(数日前から、アメーバさんがコメントとメッセージの管理をすることになり、許可されたコメントしか私の目に触れないようになっております。)
 
 
 
 
 
 
突然思い立ち、
車で頑張って運転して、山に行ってきました~
 
結構北上したので帰りは寒くて、

皮手袋だと運転もスムーズでした~

※スマホ認識しません。間違った記載がありました。申し訳ありません。


 

▼PR

 

 
 
 
都会のお年寄りより、
田舎の農業をしているお年寄りが幸せに見えます。
 
農業の大変さを分かっていないと言われてしまいますが、
でも満員電車で通勤したり、
定年を迎えたら、何もなくなり、最後は都心のマンションで一人さみしい生活をするより
 
農業に定年はないし、死ぬまで何かやることがあって、ある日突然退職して
何もなくなるより、自分が長年作ってきた畑が身近にあるっていいな。
 
 
 
凄い山道をぐねぐね通って 途中工事中の道がいくつかあり

 
到着してほっとしました。農家の方がいろいろ野菜みせてくださり。
私も自分の庭にこんな素敵な野菜を植えたい。
 
 
 
サクサク落ち葉の音が癒されました。
 
 
 
 
そうだ、この前発売されたロクシタンのアールグレイのハンドクリームトリップ。
11月初めあたりに発売されて飛びついたやつ(笑)
今日はこちらを何度もぬりました。ほんとカサカサ。
 
 
 
そして帰りが寒い。。。長靴で正解でした。
 
 
ハンターの長靴はブーツっぽくて、こういう時、おしゃれ感出しながら
泥道も歩けるので便利だな~って思いました。
 
ただハンターのブーツはすごく硬いです。好み分かれると思います。
口コミなどにハンターは大きいので小さめを選らんだほうがよいっていうご意見があるみたいですが、
私は逆だと思ってます。普通の長靴とちがい、足首、甲のあたりがかなり狭く、
ぎゅっとそのあたりを締めます。
 
オーバーサイズ気味にかわないと、着脱しにくいどころか脱げなくなります。ハンター抜けなくなる人結構いますよ!
私はオーバーサイズでかいましたが、それでも着脱は簡単じゃないです。
手で引っ張らないと脱げないです。

でも逆にフィットするので歩いていて足が疲れないです。

今、凄くソフトなハンターもうっているのですが(通販にはなく伊勢丹に売ってました)

柔らかいとハンターっぽくなくて、私はやっぱりこちらのある程度硬いハンターが好きで、、、

 

 

 
 
 

ランチ休憩中 ほんと運転しすぎで疲れた。
 
 着用パンツは裏起毛です。
 
今回バッグは、楽天で人気NO1のバッグで、再々再々再販のものを使いました。
OLさんにも人気らしいです。
 
私は今までセリーヌを愛用していたのですが、
最近もう少し崩しているクールな感じが好きになってきました。
時代の流れでしょうか?

 

結構メンズライクですよね!?最近こういうこびていないこなれ感がはやってますよね。

 


 
 
▼PR   
本革で、雰囲気があります。

 

 

 

 
今日はこちらのコーデで行きました。
ピアスはティファニーです。

 

ネックレスは、NYのブランドで、
お値段も1万円ぐらいのものが多く。フィリップオーディベールよりごつい感じが今っぽいなと。
こちらもバッグと同じくかなり崩したクールですよね。
 
私が購入したものと同じ商品は通販で売っていないのですが、こちらのブランドです

大振りでニットの上などによく合います。

 

↓リンクになっています。

 

 

 

 

 

▼PR ニットはこちら。

 
上記ニットの、72歳のおばあちゃんの着用画像
 
 
ほんと一気に寒くなりましたね~
 
 
 

 

▼コートはこちら コートにしてはお手頃価格ですが、高見えですよね~ 

 

 

同じコートをおばあちゃんが着るとこんな感じです。152cmです。(私165cmです)
 

 

 

バッグはこちら。

エルベシャプリエ激似のバッグです。 

▼PR こちらの商品です

お値段もお手頃です!

 

 

 

そうそう近くにトリーバーチの店がないので

どのような履き心地かと言うご質問いただいていました。 

 

あくまで素人の個人の感想でしかないのですが。

 

 

比較対象にシャネルを並べてみました。

 

 
 
シャネルって この部分に結構ゆとりがあって

 

私はこのゆとりがセクシーじゃないって感じてます。もしかしたらこれはモダンっぽさだったり、エレガントかもしれません。

 

 

対するトリーバーチはここが一般的なフラットシューズより若干きついかも。

 

私はこうやってはいた時に指の付け根が見える靴が好きなので さらにこのあたりがフィットするものが好きなので トリーバーチってフラットシューズなのにセクシーだなって思ってます。ただこの部分が細いタイプの靴が苦手な方は

痛いっておっしゃってる方もいると思います。私はここがせぼまっているほうが

歩いていて楽なのでトリーバーチ大好きです。これは履いてみないと何とも言えないと思います。

なので返品覚悟で通販で購入するか、実店舗で試すかしかないのではないかと思います。

 

 

あとは一番左のヌーディーなトリーバーチ。約3年前の購入で犬の散歩にも使っている上にお手入れ皆無。シャネルは2019年秋冬もの。たった1年の着用。型崩れしにくくて強いトリーバーチです、

こちらにコーデ画像いくつか載せてます。