Ameba公認マーク
栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 
こんばんは~♡
 
 
今日は、
長男がめちゃめちゃおいしい
ラーメン屋さんのラーメンを作ってくれるのだそうです!
 

 
って、料理しないのに大丈夫なんかーいゲッソリ
 
 
 
長男は、マルちゃん正麺のテレビCMをみて、
自分も簡単に「ラーメン屋さんのような美味しいラーメンが作れる!」
と思ったそうです!

 


こちらを使うのだそう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
長男「今日はチャチャッと
オレがつくるわ」
←CMまんまのセリフあせる
 
CMの影響受けすぎだYO!
 
 
image
マルちゃん正麺のHPに載っている
こちらのマルちゃん正麺×kurashiruの動画のサイトの「オイスターソースがそそる豚もやし正麺(醤油味)のレシピ」をベースに、
これから風邪などを引かないようにと、アリシンの豊富なにんにく、長ネギ1本、体が温まるようにショウガをたっぷり追加して作りました。

 

 

 

冷蔵庫に材料全部あったわ!(笑)

 

 

 

 

■材料/2人前■
■ごま油         大さじ1
■ショウガ        1/2カケ(みじん切り)
■にんにく        2カケ(みじん切り)
■長ネギ         1本(みじん切り)
■豚ひき肉               200g
もやし                 1袋
●オイスターソース   大さじ2
●しょうゆ        小さじ2
●熱湯          1ℓ
マルちゃん正麺 醤油味   2袋
添付の液体スープ      2袋 

 

 
作り方
 

 

 
①フライパンに■の材料をいれて中火で炒めます。
 
ショウガとニンニク長ネギたっぷりにして、
冬に風邪をひかないように、免疫力を高めたいねラブラブ
 
 

②肉に火が通ったら、もやしをいれます。

レシピページの動画を見ながら作ってます。
 
③②に熱湯と麺を入れ、茹でます。
 
 
ここで、美味しく麺をゆでるポイントが!!
麺を入れたら、ほぐさずに1分経ったら箸でひっくり返し、
少しほぐし,さらに2分ほど茹でる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ぜひ実践してみてください!もうめっちゃ生麺のようになります!

 

④器に添付の液体スープを入れ、3の茹で汁を注いだらよく混ぜます。

⑤麺と具を盛り付け、青ねぎを散らしたら完成です。

 
 
 
 
 
って、、、、麺が、、、麺が、、、、

 

 

いや、これ、本当っ!

 

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!←おいしゅうございます

 

 

 

生麺にしか思えません!
 
 
 
ラーメン屋さんのラーメンだよね?これ。
 
 
今回、こんなに美味しいラーメンを一人で作った長男は
サイトに載っているほかのレシピも作ってみたいのだとか!
 
皆様もぜひ、「今日はチャチャッとオレがつくるわ」といつも作っていない人に言わせて、作らせてください(笑)
ちなみに我が家の息子がみたCMはこちら。これをみて、作る気になってました(笑)次は旦那にみせようっと(笑)
↓↓↓

 

 

肉と野菜をたっぷりいれて栄養満点の炒め物に、水と麺とスープの素を入れて作れちゃう

超簡単な本格ラーメン。

 

 

こんなに美味しいラーメンができるのだったら

しばらくラーメン屋さんに行かなくていいわ。

しかも、有名ラーメン店主のレシピもマルちゃん正麺のHPに載っているんです!!

 

ラーメンは子供受けもいいし。

塩分が気になる場合は、スープを全部飲まないようにすればいいし♡

 

 

そうそう、ラーメンに添えるのにおいしいピリ辛のお供。

image

ネギ  1本

ショウガ 1/2カケ

おかか 1袋

ごま油  大さじ1

ラー油   小さじ1

を耐熱皿にいれてラップなしでレンジ600w50秒加熱します。

これを完成したラーメンに添えると美味しいドキドキ

 

マルちゃん正麺について詳しくはコチラ

 

 

 

 

 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!