栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。 

 

 

連投すみません(><)
東京の感染者数が増え続けていますよね滝汗
今日行ったマッサージ店でもその話題になり、
最近、知り合いが感染したなんていう話をちらほら聞くようになり
急に現実味を帯びてきましたゲロー
 
 

 

 
 
一昨日、到着した、こちらのマスク、本日マッサ―ジに行った時につけましたが、
鼻のところの針金?をしっかりフィットさせることが出来て安心感がありました。
 
 
 
高価なマスクなので、使い捨てせずに、こちらのマスクの殺菌ボックスを買いました。
翌日に届き梱包もきれいなのですが、
こんなことをいったら、メーカーさんに失礼ですが、
本当に効果があるのかないのか、わかりません。。。
効果の検証をされているようなのですが、それも本当かどうかがわからず。
届いたのはこちらです。
充電式かと思ったら、直接さすか、バッテリーをつながないとスイッチが入りません。
 
完全にあけると消えてしまうので、
うっすらあけて、撮影しました。中が青く光ってます。うちにあるネイルの光より弱いガーンガーンガーン
 
UV除菌は超が253,7nmだそうで、5分でしっかりウイルスのDNDを不活性化させるとの記載がありました。


20年前の厨房に紫外線の保管庫があったんですけど(今は高温乾燥庫に保管)当時の記憶では殺菌にはもっとかかった記憶が。。。



とりあえず買いましたけど、大丈夫なんですかね。。。消費者庁に問い合わせてみます。

 
過信せずに、使用したマスクは、車のボンネット(車内側)に一日おいてから使おうと思ってます。これはあくまで持ち運び用で、いざって時のためにぐらいで。(病院に通院しなきゃいけないとか)
 

 

 

こちらは医療用ではありません。

 食品衛生規格です。オシャレ系のカフェの厨房などで最近使われているものです。

装着したまま携帯を触れます。(認識します)

肉などの処理をするときに使います。

 

 

 

 

 

 

 

白いのもかわいいです!最近よく見かけます。

こちらも医療用ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは子供用なのですが、

 感染症の原因となるウイルス・細菌等から呼吸器を守るための国産のマスクとの記載があります。PM2.5や花粉、火山灰などの吸入防止にもご使用できるとの記載も。

 

ハイラック350(使い捨て式防じんマスクDS2合格/N95合格)と同じフィルター