買えるAbemaTV社モニターとしてプレゼントで頂きました。
 
AbemaTV初の通販番組「買えるAbemaTV社」で紹介する『至極の餃子』
をいただきました~ラブラブ
至福の餃子って何かというと、
Amazonベストセラー「餃子女子」の著者であり、
食べた餃子は2万5千個を超えるという、←すごーいポーン
無類の餃子好きのシンガーソングライター玉城ちはるさんが全国各地から厳選した餃子3種なんですって!
 
 
①立吉餃子の手作り餃子
②仙台あおば餃子
③餃子のたまご
 
この3つをいただいちゃいました。
すっごくおいしい!
結構、個性的な餃子でした。
皮が通常の餃子より、かなりしっかりしていて、もっちりどっしりしています。
 
 
 
こちらが、③餃子のたまご。
熱湯でボイルするだけなので、スープにもいれられます。
もちもちで、お餅と水餃子の中間みたいな餃子です。
10分程度で、ゆであがって上に浮いてきます。
冷めてもかなり美味しいので、お弁当にも良さそうラブラブ
 
ラーメンやスープに入れてもおいしいんですってラブラブ
野菜とこちらの卵餃子を入れたら、おいしそう。
 

 
皮がもちもちで、お餅っぽくて、
子供たちには一番人気でした。

確かにこのお餅感 子供が好きそう❤️
 
 
 
そして、こちらが
 
①立吉餃子の手作り餃子
 
どれもおいしかったのですが、私は、こちらが一番好きでした!(子供たちは卵餃子が一番好きだったようです)
 
凍ったまま、油を敷いたフライパンで焼いて、水を餃子の1/3程度いれて蓋をして10分ぐらい加熱したら
蓋をはずして水分を飛ばして、完成です。


 
 
皮が厚くて、もちもちでおいしい~ラブラブ
中からジューシーな肉汁が、、、音譜癖になるおいしさです!
なかなかここまで皮がしっかりしている餃子、ないです。
皮が最高においしいですね!!!
 
一緒に焼いている緑の餃子は青葉餃子。
仙台産の雪菜を使っているんですって。
もちろん、こちらもおいしかったです。
 

皮がかりっとして、
他2つの餃子と具材が違うと、箸休め的によいかもしれないです。
 
今日は暑い1日だったので、スイカと冬瓜のスープ
たたきキュウリを食べました。

 
▼買えるAbemaTV社▼
放送日時:毎週木曜日 23時~
放送チャンネル:「AbemaSPECIAL」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-953_s1_p19(6月7日放送#19
買えるアベマTV社とは:https://www.kaeru-abematv.jp/about/
番組一覧:▼買えるAbemaTV社の視聴はこちら▼
 
 
#AbemaTV #買えるアベマ #餃子
 
 

『7.2 新しい別の窓』  5月6日放送ドキドキ 
こちらから視聴できます↓
https://gxyt4.app.goo.gl/hCLB

image
 
吾郎さんが料理されている風景がご覧いただけます~ラブラブラブラブ
さりげなく心配してくださったり、手伝おうか?とかもう胸キュンすぎて、萌死に寸前というか、すでに死んでました(笑)
吾郎さんの立ち居振る舞いに見とれてしまう、トキメキまくりな、胸キュン料理番組、ぜひご覧くださいませラブラブ
もう、ほんと優しいしカッコいいラブ もももも、萌えじぬぅ~~~~~~~~~~あせる
 
 
 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)