栄養士そっち〜のブログをご覧いただきありがとうございます😊

キャンプ2日目は ステーキピラフラブ

{7EE7CAA2-071F-45CF-BEDD-62C865A6C411}

朝はやっぱり寒いのですが、
その寒さというか 自然の中で暮らしている感じが
たまにだと楽しラブラブ

結構寒かったので スープが欲しかった〜 次回は地産のナメコのお味噌汁をつくろうっキラキラ
{10DFD493-0922-4171-9F35-F992ABD8A8DA}


そういえば寒くなってノロウイルスなども心配になってきました。また今回は離乳食もあったので、食器類は熱湯消毒、自分の手指や その他、
こういうものが一本あると 便利です。
{B0BCF53A-4AAB-4D08-9EF4-F5DA96FB886F}

生のまま食べるものは最初にカット口笛

{86839C84-4CD0-4155-AFD8-FEBD319EF395}

【材料】
ごはん  4人分
ピーマン  1個みじん切り
赤パプリカ  1/2個みじん切り
玉ねぎ    1/4個 みじん切り
サイコロステーキ  320g(ひき肉でも)
カレー粉   小さじ1/2
塩   適量
ケチャップ 大さじ4
ニンニク1かけ
オリーブオイル   適量


フライパンにみじん切りのニンニクを炒め
サイコロステーキ肉を炒めます。

右のル・クルーゼではご飯を炊いて居ますウインク
15分程度でできるので 料理しながらで大丈夫グッド!

{F5001BB8-EBB6-4F19-BDC5-BB08CE5FDCBB}



{86B35996-2179-4743-8703-F4295974E90F}

火が通ったら肉を取り出し、残った油で
ピーマン、玉ねぎのみじん切りを炒めて
{E5D7A752-3A21-4425-8399-0603D97047BE}

肉をを戻して 塩、カレー粉で味付けします。
美味しいニヤリ
この段階では おかずとして丁度良い味の濃さにしますキラキラ
{2957719C-F2D0-4930-96E0-1A21CAFE5DF6}

そしてここにケチャップをいれ やや濃いめに味付けし
ご飯を入れて混ぜたら 
{AF245A16-D582-43B3-A90A-DBE368F9B2E4}


サイコロステーキピラフの出来上がり〜ラブ
{87B47850-CD9A-4DA4-9DF9-4776A8A5BA15}


お友達の妹ちゃんに作った
柔らか料理も
{299D13C7-C296-45AB-B86B-C0D8DBBFF29A}

よく食べてくれましたピンクハート
{79F6AC1D-7D2C-4697-86AD-74D2E7FFE112}



今回は思ったより寒く、
お友達のパパさんが持っていた
この焚き火セットの購入 うちも検討。
{7BBE8845-13BD-4A8F-9667-C82F98C5C8A6}
焚き火って素敵ピンクハートピンクハートピンクハート

キャンプ初心者の私は
揃えたい道具が沢山おねがい

でも買っても使わないものや
収納に場所を多く必要







皆様も素敵な連休になりますようにラブ