双子育児中のフルタイムワーママ
栄養士そっち〜のブログをご覧下さりありがとうございます😊
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています
100均とスーパーが大好きなので、時々活雑貨ネタへの脱線がありますがお許を~
 
 
今日は火曜日ですね、あと3日で土曜日~ラブラブ
栄養士そっち~のブログは、
「サイクル献立」というものを適用した献立ブログです。
※脱線と誤字脱字が異様に多く、読者の方からおかしな箇所を教えていただいて
訂正しながら作っているブログです滝汗すみません
 
サイクル献立とは?
なぜサイクル献立を使っているか、またメリットデメリットについての
説明はこちら→
 
今日は火曜日の献立です。
今日は、斬新な、職場の人から聞いた
面白い大根の千切りの切り方をご紹介します!
千切りの仕方って、いろいろあるんですね!?爆  笑
 
 
 
この大根の切り方で、本日の献立 居酒屋風な大根サラダ(副菜)
も作ってみることもニコニコ
 
 
①大根を5cm程度の厚みにカットします。
使わない方は、葉を切り落とし、キッチンぺーパーに包んでからラップをすると
新鮮な状態で保てますひらめき電球
 
 
{8D02479B-F043-45B8-8816-62CE451EDD34}
②皮をむいたら、写真のようにスライスしていきます。
 
{AB6C1A9A-D2CE-4899-9259-EBD428AE81E7}
③スライスしたものをもとの形にもどして、、、
{A48D81F4-CBC6-4961-93F6-B7BA260E0B81}
④そしてこのように垂直にまた切っていきます。
{95BDCFC7-B23E-4A2A-9E11-18CABF4A072D}
あ!千切りができてる!
{D986B0FB-97D4-4139-BA0C-B6D01C4E886E}

大根を千切りにしたら、下記の材料を混ぜ合わせて書けます(ここまでリプログの内容と同じ)

●すりごま       大さじ2

●しょうゆ        大さじ2

●ごま油        大さじ2

●オイスターソース  大さじ1

●みりん        小さじ1

●砂糖         小さじ1

韓国のり        適量

 
{4B648CF3-C494-43F7-ADFC-9EED7AC07199}
今日はそこに、三つ葉を入れてみました。
色どりもよく、香りもよく、さらに美味しさUPキラキラ
 
さて、今日は火曜日の献立
9月の火曜日
①高野豆腐と鶏肉の煮物(主菜)
②居酒屋風な大根サラダ(副菜)
③ごはん(主食)
④ひじきとオクラのスープ(汁物)
 
詳しい作り方はこちらですラブラブ
 

 
栄養士そっち~のブログは、
「サイクル献立」というものを適用した献立ブログです。
※脱線と誤字脱字が異様に多く、読者の方からおかしな箇所を教えていただいて
訂正しながら作っているブログです滝汗すみません
 
サイクル献立とは?
なぜサイクル献立を使っているか、またメリットデメリットについての
説明はこちら→
 

それでは本日9月12日火曜日、←こうやって何度も書かないと
すぐに今日が何日か出てこない笑い泣き
 
本日も皆さまにとって、良い一日になりますように~ラブラブ
行ってらっしゃいませラブラブ
私もそろそろ出勤です。いってきまーす
 
料理ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると、ブログランキングがあがるので
応援よろしくお願いいたします(><)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村