双子育児中のフルタイムワーママ
栄養士そっち〜のブログをご覧下さりありがとうございます😊
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています
100均とスーパーが大好きなので、時々活雑貨ネタへの脱線がありますがお許を~
 
 
今朝は、アボカドのキヌアサラダを作りましたラブラブ
 
{0E1A77CB-B342-4E01-8EFC-D8A4BBFEA66D}
 
【材料】
アボカド    3つ
キヌア     大さじ3(13分ゆでる)
ひよこ豆    1缶(100g~130g)
レッドビーンズ 1缶(100g~130g)
●玉ねぎのみじん切り  1/8
●砂糖           大さじ1
●レモン汁         大さじ1
●塩             小さじ1
 
●印は混ぜ合わせて600w30秒レンチン
キヌアはお鍋でたっぷりの水で13分ゆで水切りして使用します。
 
 
と、ところで、アボカドの変色を防ぐ方法。
レモン汁をかけたりしますよね。でも水っぽくなってしまったり
また、レモンがない場合も滝汗

そんな時は、密閉容器に玉ねぎと一緒に保存すると、変色しないんです!!
{98BBA975-D44C-46C2-BF54-2979B65CD366}
 
 
是非お試しくださいませラブ
 
 
 
さて、我が家は今朝は、パンアップ
子供がパンが大好きなので、ものすごーくテンションがあがっていましたお願い
 
 
{DB318E00-1770-43F7-89FA-43A84DA66FDC}
 
私は、アーモンドペーストというものを塗ったのですが、おいしい~ラブラブ
{6ACC850C-13B9-4A50-8BC6-E1C0797771CC}
 
 
まだ水曜日であと2日あるけれど、
元気でました音譜

今日は東京は雨が降っていますが、皆さまお気をつけていってらっしゃいませ~ラブラブ
私も出発です!いってきまーす音譜