双子育児中のフルタイムワーママ
栄養士そっち〜のブログをご覧下さりありがとうございます😊
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています
100均とスーパーが大好きなので、時々活雑貨ネタへの脱線がありますがお許を~
 

ツイッターで話題の、レンジで40秒 温泉卵を作ってみましたラブラブ
そんなことができるの~!?!?ポーン
 
って半信半疑で作ってみたらできたお願い
 
 
ちょっと入口せまめの耐熱皿に
卵を割り入れ、水を大匙1いれます。
 
 
{CCBC3E68-EF0C-4472-BDC2-6E07BA5F8726}
黄身が破裂しないように、つまようじでプツンと穴をあけます。
 
{F7BB4AF6-F976-4A63-B2FC-E0093B742F71}
600w40秒加熱したら~
{F008EAA7-81D7-49FD-B096-6990D0F71765}
出来上がりびっくり
{A640469E-0831-4FEC-AAF8-15BE28E06EE7}
お箸でつんとしてみると~
{5D1F57C9-AC5B-4550-8C9E-D42AF18998AD}
とろ~り酔っ払い 温泉卵だ~ラブ
{84594276-92F6-4394-9996-0ECAFF7FF7B2}
 
 
さて、今日は木曜日ラブラブ
あと二日でお休みですねピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
木曜の献立は
牛丼
かぼちゃサラダ
大根の親子サラダ
 
 

 
早速レンジで作った温泉卵を使用し

この牛丼、
カナダ産の牛肉を使用しているのですが、お肉をやわらかくするために、
舞茸を入れるんです!
このライフハック、本当に効果があるので、是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/socchidiary/entry-12254289422.html

 

 


南瓜サラダ、

 

 

 
大根の親子サラダ (大根おろしとカイワレ大根で親子ですあせる

 

 

それでは皆様、今日も良い1日になりますように~ラブラブ

私も出発です、行ってきまーす

 

 

料理ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると、ブログランキングがあがるので
応援よろしくお願いいたします(><)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村