双子育児中のフルタイムワーママ
栄養士そっち〜のブログをご覧下さりありがとうございます😊
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています
100均とスーパーが大好きなので、時々活雑貨ネタへの脱線がありますがお許を~


アメリカで人気の
ヨーグルトバーグを作ってみました~
ラブ
 
{CE6EC785-1265-40FE-A8C3-CDBB77AF403D}

簡単だし、ヘルシーだし、
ダイエット中のおやつにも、子供のおやつにもイイ音譜
 


簡単で、さわやかで、材料もお安く、
どこにでも売っているものなのも、アメリカで流行といいつつ、
日本でも同じお味アップ
 
{0C7EEA4A-034C-4562-91E7-6118FF3B7FB8}
 
 
【材料】
水切りヨーグルト  130g(1パック400gのヨーグルトを水切りして130gにする)
はちみつ                 20g
フルーツ     適量(今回はキウイ 冷凍イチゴ 冷凍チェリーを使用しましたが ドライフルーツでも美味しくいただけます)

 
さて、今日は通常なら一晩かかる水切りヨーグルトを
30分で作る方法をお伝えします

まず ボウル2個  ザル 1個  さらしふきん (バンダナでも可)を用意します。
ちなみに今回使用しているサラシは セリアのバンダナ?ハンカチ?で代用しています(^^)


 
{7D2413AD-57FF-4E60-80C4-2B3BFF1B37B5}

 


ザルの上にサラシを広げ そこにヨーグルトを入れ

{CCBF125F-6C65-4EAB-B090-B1A6969C932D}

 

 


 

 包みます。

{F9B12F2B-A6BE-4F3B-A744-4C48B6F15DC9}

 

 もうこの時点で 水分がけっこうでてきて

べつの容器に水分は移してください。

この水分はホエイ(乳清)といってアミノ酸が豊富に含まれ 体に良いものなので捨てないで

飲むといいんです

{94A1DFBC-A44C-450D-B294-925BD565CE11}

 


そしてザルの上に水を入れたボウルをのせ

重しにします。 このまま冷蔵庫に入れて30分で

しっかり水が切られた水切りヨーグルトの完成です

 

{F4D9BF2A-4E17-4DCA-9BDC-CFF686511A05}

 

 


 できた水切りヨーグルトはボウルに移し 

はちみつと混ぜ合わせ

 

{C5B3656D-FAD5-4ADB-80E8-158EEA36B9E1}

 

クッキングシートを敷いたバットの中に

 

{DC33420C-E683-4898-BBDD-343B86F2633E}

 

 流します。ヘラを使って伸ばすぐらいの硬さが

程よい脱水具合です

{C206D0BA-48F0-4AFD-8AEF-AF44402E247B}

 

そしてフルーツを入れて 冷凍したら出来上がり

 

{D3E46605-E347-427C-A43B-A2082FCD16B6}

 

 

包丁でお好みの大きさにカットしたら

完成です。

{B94198DA-E7BB-419D-B7C5-4FC522540266}

ヨーグルトを固めただけですが
思いの外 美味しく アイスにしては低カロリーなので アメリカで流行するのがわかるわ〜


そうそう
昨日から オーストラリアへ家族で遊びにきています

出発の前から微熱とめまいと頭痛で
疲れがピークだったのか
かなりグロッキーな状況でしたが なんとか飛行機の中でも具合も悪くならずにオーストラリアに到着
{34E72B84-402E-419D-A2E7-2D08FF918E5E}


{272489DE-0C21-4AC3-AC81-EC9AC298FFEE}

眩しい日差しがケアンズっぽくて
癒されます
{29467354-F6EA-410C-BB26-93480597475B}

早速60分の乗馬をして
{51C2E1CE-0180-4BFB-9993-2805911A0303}

 

{8D8F74BE-48C4-44C8-8D05-148D9970936C}

夜はパロネラに行ってきました

{394EC92B-0E7D-495C-B7D4-B98D4FA02CE9}


ケアンズを楽しんできまーす