双子育児中のフルタイムワーママ
栄養士のそっち〜のブログをご覧頂きありがとうございます
時短で安くて美味しい、でも安全をテーマに料理ブログを書いています
 

料理ブロガーのつもりですが、100均と新製品雑貨や食品が好きなため
本日のような脱線ブログも多いですがお許しを(><)

{F03ABD3D-F6C4-4E2E-B0C8-39BE9993F770}


昨日セリアによると、こんなに可愛いミルクパンの形をした計量スプーンを発見ですラブラブ


{D24DDC5D-4CD7-419D-AB4A-77705987B05F}

しかも、ミルクパンの形ですが、

しっかり大さじ15ml、 小さじ5mlニコニコ

{2B9C464D-0424-44E2-8A95-8FD5646C2384}

 

耐熱温度も100℃だから、食洗器OK。

 

 

 

よくわからないけど、かわいいっぽい写真をとってみた(笑)

{6FBEE12D-84B0-43B0-B42C-6C38E722DD5B}

 

 

実際に使ってみると、キャニスターの中にすっぽりはいる~これ重要ポイント!

(小麦粉すくっている姿に萌え〜)

{2FFED670-B689-42B2-A386-27449243232C}

 

しかも可愛いだけじゃないんです!


通常の軽量スプーン、

こういうことになります。

{CAACC0E3-E6F4-4922-B698-64CA77DE0C6F}

 

蓋がしまらない滝汗

{67F3D0E6-2F7D-4E36-83DE-C30EDD5C1C78}

 

 

ところが、ミルクパン軽量スプーンは

すっぽり入る!!

{22EB2556-2C70-4924-A600-41D130DE5B27}

 

蓋しまる。

{F4468089-43CF-42F3-8E7C-8F356E45ACAF}

このサイズがとても嬉しい~ドキドキ
 
 
小さじの方はキャニスターのみならず
もっと小さな容器にもすっぽり♡
{CD98EEE4-BCAD-4C4D-B83A-872DD475A408}



セリアで普通に10個ぐらい売っていたので品薄ではないはず。
是非みなさんもセリアにいかれたらチェックしてみてください~音譜
計量スプーンなどが置いてあるコーナーに並んでいました。


ひらめき電球2017、3、27追記ひらめき電球

先ほどいただいたコメントに さらにお役立ち情報が!!!
今まで気がつかなかったのですが、、、
左利きの方にも使いやすい仕様のようです!!
↓↓↓
{2470BEAB-F30F-48A2-8A44-BE3653144400}


shimajiroさん ありがとうございます。