先日 子供たちが学校から帰ってくると
給食3回お代わりしたとか
辛くて食べられないコがいたけど、俺は食べられたとか
今日はたくさんお代わりした!美味しかったー!
とか。給食の話題でもちきり
 
献立をみると「キムタクごはん」って書いてある〜!
 
{15E1A47E-F146-4CC6-A3D4-13F6A19BB903}
キムタクごはんって何

このキムタクごはん  木村拓哉さん、、、なわけなく(笑)
 
キムチ&たくあん ごはん の略。
イケメンではないな、確実に。
{3E3D16A4-272A-4B5B-BD84-4D85EA1DF123}
 

これ 大人が食べてもついつい箸が進んでしまいます、、、。

 
そして 子供たちの食いつきの良さにびっくり。
小中学生のお子さんがいる方
是非お試しください。
3回ぐらいお代わりします。 若い子にとって、それほど美味しいらしいあせる
 
【材料】4人分
{6B3C62B8-FF06-466D-BB35-774A4B05FDBF}

炊きたてごはん   大もりごはん4杯分

ベーコン        4枚(豚肉でも代用可能)

キムチ        80グラム

たくあん       80グラム

薄口しょうゆ     小さじ2弱
油           適量(できればごま油)

※お好みで長ネギ、チーズなどを加えても美味しいです。

 

 

①キムチとたくあん、ベーコンを、2センチメートル幅くらいに粗くきざみます。
キムチの汁はあとで使うので捨てないでください。

②フライパンに油をしき、まずベーコンを炒めます。

{5F760BE1-1B1C-4075-87DD-3F7C26D2B54A}
③②に火が通ったら、キムチとたくあんを入れます。
{A8AED4AD-ECD8-463D-AC16-8C3494AA3777}
④軽くいたまったら分量のごはんをいれ、キムチの汁も入れます(子供が辛いのが苦手な場合は汁は入れずに、塩味はしょうゆで調整してください)
{B00E42C0-1560-49C6-9C1B-61F6ABE64A3D}
できあがりですドキドキ
{EB502F23-DE89-4AF1-8D33-3135A3CB4216}

簡単なのですが、普通に美味しいキムタクご飯。
クックパッドつくれぽ募集中→
しかし、子供たちにとっては激ウマらしく、4人分では足りなかった、、、。

また作ってーと言われた子供に大うけごはんでした~。

さて、今日はひなまつりでした。一番上には刻みイチゴをたっぷりと。
{9C818C8F-09C6-4498-90AA-8578BC9743D5}
フライパンで冷やす方法、結構便利(笑)
{FEB03D37-6CFE-4355-8F41-CA7723B8D539}



昨日作ったひなまつりよう3色牛乳寒を食後にいただきました。
年々1年が早くなり、子供たちもあっという間に1年お兄ちゃんに。
月日がたつのは早いなぁ、、、、。



レシピブログのランキングに参加しております。
ぽちっと押してくださるとランキングがあがるので
応援よろしくお願いいたします(><)
       ↓↓↓