twitterで美味しいと話題になっている
セブンの「たまご蒸しパン」に切れ込みをいれてオーブンで3分焼く
をやってみた~ラブラブ

 
 
{7993B1E2-87E6-4809-9CC2-2C9B4AEC1C9F}
 

Twitterでは、

「焼くだけでこんなにおいしくなるなんて」「外サクサク、中フワフワでまじで極上に美味しい」「店で出したら350円くらいで売れる」「確かに劇的なまでに食感と香りが変化する」「これとコーヒーのセットで手軽に貴族気分を味わえる」

などなど、大絶賛。そこまで話題ならば、私もやってみよう~ってことで

やってみました!

 

 

 

まず購入してきたのが、こちら。

セブンイレブンで販売されている「たまご蒸しパン」 (税込90円)

{3D88219D-BC9F-4700-A78C-A29EB392E8EA}

 

 

こちらを包丁で↓のようにカットします。

そしてトースターで3分ぐらい焼きます。

{583713BE-BE35-4366-84EB-586F9CB0F9D0}

 

 

そのままトースターで焼いても美味しいのですが、バターをはさんでも美味しいとのこと

だったので、バターバージョンも作ってみましたラブ

{BC80D879-46FE-4C5D-A484-BCE5E0EFE5D2}

 

 

左:バターあり、 右:バターなし  良い香りがする~ドキドキ

{EE6F347E-EC8B-4974-AC9C-FFC9571BC6F4}

 

 

では、早速食べてみますアップ

{57515682-E152-4CBD-BC1C-336585A71D0A}

 

 

バターあり 普通に外カリカリ、内側しっとりで美味しい!

バターの風味は、若干感じますが、バターが解けた水分はあまり感じられず。

{EADFB27E-1D1B-402B-BAFF-EE187E88DA71}

 

 

こちらはバターなし。こちらも外カリカリ、中しっとりで美味~

{5D6888D2-E37A-4750-B536-E446C87187E8}

 

 

バターありとの差、あまり感じませんでした。

 

 

 

 

{BB0F0D1A-95C0-428C-B4FA-A58461BA8941}

 

 

どちらも普通においしいですラブラブ

{0A1BF4A6-7814-4A85-AEDC-47FF36F56710}

 

 

 

ついでに、同じくセブンの「北海道チーズ蒸しケーキ」も

同じくトーストしてみました。(税込み90円)

 

 

{3AA86BA3-99B9-4CDD-83EB-CEF20015D263}

 

こちらも、おいしい!チーズの香りがトースターから漂ってきて

幸せな気分にドキドキ こちらはチーズ入りのほうが美味しかったラブ

{4E0DC940-4FC0-4358-B306-4EFE1118B83C}

 

 

ついでに、アンマンもチーズ入りでトーストしてみました(笑)

{0250C0F0-998A-48E5-8A1D-7990ADA8F7B7}

 

これが、意外にも美味しい!というか、めっちゃおいしい(笑)

{341965A0-D1E4-4523-AC9C-58D8E61A2F1D}

ツイッターではまだないようですが、アメブロ発で流行らせたいぐらいな

美味しさですラブラブ シナモンを振りかけても合いそう!