おはようございます晴れ



いきなりですが、わたし、現在チャレンジしていることがあります。

それは、、、



夜間断乳!(まだ初日)


そっちゃんは産まれて2日目で血便が出て、

お医者さんに診てもらった結果ミルクアレルギーの診断でした。


そのため最初はアレルギー用のミルクミルク(ニューMA1)を飲んでいたんですが、

これがすごく匂いがきつくておいしくないんですよね、、


最初はそっちゃんも母乳を飲むのが上手じゃなくて、

乳頭トラブル等でつらかったこともあり混合栄養だったんだけど、

なぜか入院中から母乳の出がすごく良かったこともあり笑い泣き


直母に慣れてからはずっと完母ですキラキラ



ただ、完母のデメリットは、やっぱり夜中目が覚める、、アセアセ


添い乳はなるべくしないようにしてたので、

最近は1〜2回の夜間授乳ではあるんですが、

それでもわたしが再入眠が下手なこともあり慢性的に寝不足に、、赤ちゃん泣き(日中すごくつらい)



そこで、様々な方の夜間断乳レポを読み漁りw



夜間断乳しよう!


と思い立ったのが一昨日なんですが、、w

あまりの眠さに一瞬にして授乳してしまいました笑い泣き笑い泣き


そのため昨日から仕切り直しです!


夜間断乳するにあたって、ドリームフィーディングを取り入れています。


夜起こさず抱き上げて授乳するというアレですね。


そっちゃんの現在の生活スケジュールは20時就寝の7時起床なのですが

8時間覚醒なしで寝る=夜通し寝る

ということだそうなので、

22時〜23時にドリームフィーディングで授乳して

7時まで通しで寝れるようになることを目標としますニコニコ



長くなりましたが、次回から夜間断乳レポ

記録していきたいと思います!!!


数ヶ月前からゆるネントレはしているので

需要があればそちらもまた記録したいと思います照れ


ではうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ