鹿島に関する個人的な感想 -3ページ目

日本代表

今日は勝ってくれー

ZICO鹿島に

ZICOがアントラーズに来たみたいですね。

なんかうれしいですね。

順位が残念だと言ってるみたいですが全くその通りですね。

またスタジアム行って応援しよ

WC予選は勝てばOK!

WC予選テレビで見ました。

最近なでしこやらなんやらでよくテレビ中継してくれるのが

うれしいです。

代表は鹿島の選手が出てないのがさみしいですな。


内容はホームにしては残念でしたが、WC予選は結果が

すべてでしょう。

勝ったのでよしです。


オーストラリアは負けたようで、アウェー戦は何があるか

わからないですね。


アウェーばっか残ってるからこれから大変!

早く本戦出場決定を願います。


鹿島×柏を見てきました

鹿島スタジアムでナビスコカップ鹿島×柏戦を見ました。

水曜日だったのでなんか疲れてましたね。

合計5点も入り楽しい試合でした。しかも勝ちましたし。

決勝点の大迫のゴールはすごいミドルシュートでした。

前の試合でも大迫はすごいミドルを決めてました。

この調子が続けばすごいね。


日本代表がカメルーンに勝利!

今年のワールドカップは厳しいと言われていましたが

初戦から勝利なんて!

昨日の試合は見ておりましたがいい流れで試合を

進めていたように見えました。

現在の布陣はいいみたいですね。

鹿嶋ファンの私は内田が見たい感じですが

ワールドカップは勝てばなんでもいいんです。

日本が機能したのかカメルーンに問題があったのか

わかりませんが勝ったらよしです。

本田はここ一番決めましたね。

あのゴール前の冷静さはヨーロッパで得点を重ねる

だけはありますね。

高地のせいなのか後半は失速が目立った気がするんで

後2試合しっかりコンディションを整えてほしいです。


ワールドカップが楽しみなような・・・

お久しぶりです。

最近とぎれとぎれですいません。

本日夜には日本代表×イングランドの試合がありますが

最近の日本代表には落胆させられっぱなしですね。

本大会が迫る中でどこにも光明がありません。

日本はお国がら過去に貢献した人からなかなか脱却できない

気がします。

ひいては中田英から今回は中村・・・

やっぱり調子が悪い選手がいると難しいと思うのは私だけでしょうか?


好調な選手を優先してやってほしいです。


現在の日本代表の現状だとワールドカップの楽しみは

残念ながら列強国の試合ということになりそう・・


しかしカメルーンもおかしなことになってるようですので

他国の躓きに期待するとしましょう!


こんな話は昔からのサッカーファンがきいたら怒るかもしれませんね。

以前は本大会に出れなかったのが毎回出てるわけですから。


とにかく今日は本大会にちょっとでも期待の持てるような試合を期待します。

5/1鹿島×G大阪観戦

5月1日の鹿島とG大阪の試合に今期初めてスタジアム観戦に

行ってきました。

メンバーでは内田が負傷欠場で右に新井場、左にジウトンが

入ってました。

鹿島でのジウトンを見る機会が少なかったので注目してました。

ジウトンはまだ鹿島にフィットしてないと感じました。

上がってもボールが出てこずに、ドリブルしても効果的ではなく

取られることも多く見えました。

※見た個人的な感想なので実際違ったらすいません。

両チームとも動きは重く感じました。

ACLの影響を感じました。

鹿島の先制点は前半のロスタイムにCKからでした。

スタンドから遠めに岩政がヘディングした瞬間に決まったんじゃないの?

と思いました。

テレビで見るとDFの上からでした。

2点目は野沢のきれいなFKでした。

その後G大阪が選手交代を機に攻勢を強め1点を返しましたが

鹿島が勝ちきる2-1で勝利しました。


これで鹿島は4位浮上ですがACLで結果を出しながらの4位は

順調な成績でしょう。

ACLで勝ち残ったG大阪は中位に沈み、Jリーグで上位につける

川崎FはACLでは敗退しました。

両立している鹿島は素晴らしいですね。


鹿島が遠藤の活躍で勝利!

大変久しぶりの記載です。

最近ブログにしっかり書けるほど情報を集めてなかったり

忙しかったりで止まっておりましたがこれからは出来るだけ

書いていければと思います。

久しぶりの記事は私が最も愛する鹿島の話題からです。

今季の鹿島は中盤に怪我人が集中する事態になってますが

この穴を若い遠藤が埋めています。

また前線も波に乗り切れていないところですが大迫がよく

頑張ってる印象です。


そしてここまで試合数が他のJチームより多いことから

コンディションに心配があるところです。

(ACL、ゼロックスなど)

同じ条件のG大阪が非常に苦戦している中で、鹿島はここまで

非常によくやってるというのが私の感想です。


さて昨日の山形戦ですが鹿島ファンには最高の一戦でしょう。

若い遠藤康が初先発で2得点し3-1で勝利しました。

しかも山形の得点は昨年まで鹿島に所属した増田のアシスト

から同じく去年まで所属した田代がゴールを決めるという

鹿島ずくしの1戦でした。


遠藤は頑張ってますね。

だいたいACLも含めて1試合フル出場はないのでまだ1試合で

考えるとスタミナがきついのかな?

遠藤は何かにつけてここ1.2年は話題になってましたが今年大活躍で

スタートとなりました。

本来なら青木がスタメンで行きそうなところですから頑張ってますね。

これまでスタメンで安泰だった青木、伊野派がサブ、怪我で本山を欠い

ていることを考えると充実した戦力ですね。

今年はこの選手層を生かした念願のアジアのタイトルを獲得してほしい

ものです。

CLバルセロナ×インテルなど

チャンピオンズリーグのグループステージ5節が行われ
大注目のバルセロナとインテルの試合は2-0でバルセロナが
勝利しました。
大一番で力を見せるあたりはさすがですね。
前半のうちにピケとペドロが得点して安心して見てられる展開し
しました。
この試合では怪我と思われる理由でメッシとイブラヒモビッチが
ベンチでした。
中盤もトゥレが出ていませんでした。
この状況でペドロが得点するなどバルサのカンテラは優秀ですね。
ボージャンがなかなか出場機会がありませんからね。
この結果バルセロナはGL首位に浮上し勝ち点2差でインテルと
ルビン・カザン、3差でディナモ・キエフです。
大混戦には違いはありませんがGL突破に大きく前進したことは
間違いありません。

ここまでCLでもプレミアでも苦戦中のリバプールですが、ハンガリーの
クラブとの対戦でした。
結果はアウェーで1-0で勝利しました。
しかしリヨンとフィオレンティーナの対戦がフィオレンティーナの1-0の
勝利によってリバプールのGL敗退が決まりました。
リバプールは5試合で2勝1分2敗ですが2勝はハンガリーの5試合全敗の
チームからです。
ライバル2チームには1分2敗の状況なのでしょうがないですね。
この試合でリバプールは試合終了間際にアクイラーニを投入しています。
怪我はよくなっているのでしょうか?
シャビ・アロンソの穴を埋められるのでしょうか?

他のグループではアーセナルがリエージュに2-0で勝利しています。
今季のアーセナルはなんか安定してますね。
プレミアではライバルが巨大なのでかすみますがCLでは強さが目立ち
ますね。
本日残りの試合も楽しみなカードが盛りだくさんです。

WC予選フランスは疑惑の突破

ワールドカップ欧州予選のプレーオフが行われ、フランスはアイルランドに
苦戦をしましたが予選突破を決めました。
フランスの決勝点はアンリのハンドが見逃された結果のゴールでした。
映像を見ましたが左手にあたってましたね。
しかし確認するのは非常に難しいプレーでした。
アンリはハンドを認めていますが判定は判定ですね。
フランスはしかし弱いですね。
メンバーがやっぱりいい選手はいますが列強の中では落ちる感じがします。
監督にも問題があると思いますが・・
本大会を前に交代したほうがいいんじゃないかな。

その他ではポルトガルが本大会出場を決めました。
1時Cロナウドとメッシのいないワールドカップになるのでは?というのは
両者出場で幕を閉じました。

とうとう32の出場チームが決まり本大会に向けて楽しみが増しますね。