CL組み合わせ | 鹿島に関する個人的な感想

CL組み合わせ

CL組み合わせが決定しました。

リバプール×チェルシー

マンチェスターU×ポルト

バルセロナ×バイエルン・ミュンヘン

アーセナル×ビジャレアル


イングランド対決はリバプール×チェルシーです。

毎年チェルシーはイングランドのクラブに当たるイメージです。

ここのところ絶好調で一躍CLでも優勝候補となったリバプール

ですが、難敵を引きました。

その他の優勝候補マンチェスターUはこの中では最もありがたい

相手のポルトです。ここのところマンUは調子を落としてるので

油断はできないと思います。

バルセロナはバイエルン・ミュンヘンです。

これは微妙な相手です。

国内では近年の中では最も調子が悪いですがCLではいたって

順調に勝ち上がってきました。

メンバーもそろってるし簡単な相手ではないです。

最後はアーセナルとビジャレアルです。

今期アーセナルは常に相手に恵まれてきました。

逆にビジャレアルにとっても悲観的なカードでもないので接戦が

予想されますね。


CLはどんどん面白いカードが増え盛り上がってきますね。

これから楽しみです。