Jリーグ第2節 | 鹿島に関する個人的な感想

Jリーグ第2節

Jリーグ2節から書いていきます。

まずはACLで水原に敗れた鹿島が1-2で新潟に敗戦です。

鹿島はなんかやな流れをACLでもらってきちゃいましたね。

去年もACL開催時期に成績が落ち込みました。

選手層が足りないのかな?

鹿島の浦和との開幕戦を見る限り鹿島は連動性と運動量が

重要なので、メンバーが変わったり連戦で疲労がたまると

成績に反映しやすいのかもしれません。

逆に2連勝の新潟が強いのかな?

この試合でも得点したペドロ・ジュニオール、矢野そして大島の

3トップは驚異的です。

G大阪が好調ですね。2節も磐田に4-1で勝利して2連勝です。

ゼロックスだけどうしちゃってたんですかね。

ACLも含めて安定した強さを発揮しています。

主要クラブでは浦和がF東京に3-1で勝利しました。

どうやらメンバーをいじったのが良かったみたいですね。

FWではエジミウソンがスタメンに入り高原がベンチになりました。

そのエジミウソンがゴールもあげ勝利に貢献してますのでFWの

レギュラー争いが面白い感じですね。

初戦を勝利していたチーム同士の山形と名古屋はスコアレスで

引き分けでした。

両チームともGKの好セーブが印象的でした。

山形は昇格1年目ですが頑張ってますね。

大分は大分らしく1-0で京都に勝利しました。

ウェズレイの得点です。36歳ですが凄いですね。

今年も去年のような成績を上げることはできるのでしょうかね。

川崎Fが元気がないですね。

神戸に1-2で敗れています。

2試合終わって獲得した勝ち点1はさみしいものです。

ACLではしっかり勝ってるので大丈夫かな。

ACLに出場したチームの中で勝利したのはG大阪だけです。

やっぱり大変だよね。

欧州のビッグクラブはカップ戦もこなしつつ自国リーグでも勝つ

のはやっぱり凄いですね。


なんかとても長くなってしまったのでその他のチームはごめんなさい。

まだまだ始まったばかりでこれからです。

今年はどこか驚くような躍進を見せてくれるチームはどこでしょう?

去年のような最後まで競った中で、私が応援する鹿島が勝ってくれると

一番いいのですが・・・