アルゼンチンオリンピック連覇
北京オリンピックの男子サッカーはアルゼンチンの連覇で決着しました。
決勝のナイジェリア戦は暑さと連戦の疲れか動きが重い感じがしましたが、
両者ともにさすが決勝に残るだけの強さは感じました。
アルゼンチンは守備がうまいですね。ほとんど決定機を作らせませんでした。
アルゼンチンの決勝点は見ていて溜息が出ました。
あっ!チャンス!と思ったら、キーパーの頭上を超えるループシュートを、
落ち着いて決めました。あそこでループかい!落ち着きすぎでしょ!
ラストパスはメッ シから、メッシは大会通して活躍しました。
アルゼンチンはいろんな選手が得点してるのも特徴じゃないかな?
全体で練習したのはかなり短い日数のはずです。
連携が・・・とか日本も言ってる場合じゃないですね。
集まって短い期間であれだけできるというのが選手の力なのか、監督の力
なのか解りませんが見習わなくてはいけませんね。
アルゼンチンはWC南米予選もあります。
オリンピックメンバーから7人招集されるそうです。
日本代表にももっと若手が活躍していかなくてはいけませんね。