北京男子サッカー決勝はアルゼンチン×ナイジェリア
アルゼンチンは準決勝は南米の宿敵ブラジルとの対決でしたが結果は3-0と
大差をつけ勝利しました。
メッシがまたまたゴールはならなかったが活躍し得点に絡んだようです。
やっぱりこのレベルだと1人で何とかできる選手がいると非常に強いですね。
しかもアルゼンチンにはリケルメもいてメッシがマークを外せばパスが来ます
からね。しかしブラジルは初のオリンピック金メダルがならずドゥンガ監督の
進退問題はこれからも話題に上り続けるでしょう。
ロナウジーニョも結局大きなインパクトはなかった気がします。
今の調子でリーグ戦を迎えると少し心配な気がします。
しかし南米のライバル対決が3-0というのはアルゼンチン強しというとこでしょうか。
最近はフル代表でブラジル優位の結果が多かったですが、最近はブラジル
ちょっと元気がないですね。ドゥンガはピンチですね。
一方もう一つの準決勝はナイジェリアが4-1でベルギーを下し決勝進出です。
ナイジェリアは同国史上最強と言われてましたがそれだけのことありますね。
日本戦の先制点の様子は素晴らしかったですからね。
ナイジェリアの失点は4-0になってからの失点で、日本戦でも2-0になってから
ミスってましたね。大量リードすると守りが少し緩むのかな?
強いチーム同士の決勝戦は面白そうです。
ブラジルは3位決定戦はやる気出るのかな?
優勝以外何位でも一緒という国ですもんね。
オリンピックもあっという間に残る試合はあと二つ、さみしいですね。