成長する人と成長しない人 | GKを押し付けられたサッカー初心者が、6カ月でGKとしてチームで活躍する方法

GKを押し付けられたサッカー初心者が、6カ月でGKとしてチームで活躍する方法

サッカー初心者GKが6ヶ月でチームの要として活躍する技術・ノウハウを公開しています!

んにちは!

武田です!!

 

 

今回は僕がGK

教え始めて気づいた

 

成長する人

成長しない人」の

違いを書いていきます!

 

 

然ですがあなたは

小学生の時にいつ

時間割を合わせていましたか??

 

帰ってすぐ?

寝る前?

集合場所に行く5分前??

 

 

僕は家を出るギリギリまで

時間割を合わせていませんでした()

 

 

時間割って絶対合わせなければ

いけないじゃないですか?

 

そうわかっていても面倒臭くて

ギリギリまでやりませんよね()

夏休みの宿題もまさにそんな感じですよね

最悪やらずに提出したり・・・()

 

 

人間は基本面倒臭がりです

本能的にサボりたい怠けたい

生き物です

 

 

しかし、スポーツをする上で

サボったり怠けていては駄目ですよね?

 

 

実際には

サボったり怠けている人は

非常に多いと教え始めて

気が付きました

 

 

アドバイスやノウハウを

聞いただけで、

出来た気でいる人

いっぱいいます

 

 

口では

 

上達したい

上手くなりたい

勝ちたい

 

と立派な目標を

言っているのにも関らず

嘘や言い訳を並べ、

本能に負けて

怠けたりサボったり、、、

 

 

ダサくないですか??

 

 

成長できない人

行動できない口だけ人間

多いです

 

 

逆に成長できる人

教えたことを

すぐに実行できる人間です!

 

すぐに行動できる人は

本当に上達が早いです!!

 

そばにいて、

「あっ、この人はすぐに上手くなるな」

とすぐわかります。

 

 

行動に移す

 

 

たったこれだけのことで、

上達スピードが圧倒的に

変わります

 

 

あなたは

口だけのダサい人間ですか

 

すぐに行動できる成功する人間ですか

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村