息子は少年団以外にスクールに一つ通っています。スクールには行くけどチームには入っていない子もいる事を知りましたが、これはこれで悪くないですね。


上手くは無いけど下手ではないです。

でも、競技として(勝負)のサッカーには性格的に向いていないから、今からチームに入ってもお互いに不幸になる場合もあるかなと。

エンジョイ系のチームであればいいですが、

それならスクールで充分かもしれません。


中学生になったら部活に入るもよし、別のスポーツをやるのもよしですね。


自分自身沢山のスポーツを経験したのは楽しかったです。サッカーのプロを目指さないのであれば

沢山のスポーツを楽しむのは有りだと思います。