アオアシが好きなので

ダイアゴナルランは知ってたんですが

息子が多分無意識なんでしょうが

ちょっと前の試合で

ダイアゴナルドリブルをして点を決めました。


センターバックで

攻めていてクリアボールを息子がおさめる。

ペナルティエリア前のスペースがぽっかり空いているので息子は

息子から見て右寄りのエリアから真っ直ぐ高速でエリアまでドリブル侵入。


相手チームは息子から見て右寄りに密集していますが

相手ディフェンスの直前で左斜め45度にドリブル開始。

多分ですが利き足の右のみだと思います。

スピードは急激に落としてそんなに速くない。

それでも斜めに進み、前に来ないので相手は誰もチェックに来ない!

で、キーパーの前で逆足で右斜めにゴールに流し込む。


あ! ダイアゴナルドリブルだ!


どうでもよいですが書きたかったので書いてみました。