息子のサッカー試合ダイジェストをSNSにあげていますが

当初の目的からは大きく外れて如何に自分が好きな音楽の聴きたいところを動画に入れ込むかが一番楽しくなっています。


なので、さくさく作成する為に必然的にゴールシーンが中心になります。

センターバックの息子はほとんど出てない回もあります。

(最近は1試合30分ぐらいで作成してしまいます)

使いたい曲や場所は試合展開ごとに既に候補を決めていますというぐらい作る気やる気満々ですw


で、知らなかった曲を沢山知る事ができました。

YOASOBIは本当良い曲ばかりですがその他にも沢山のアーティストを知ることが出来ました。


で、ときめき宣伝部?やfruitszipper?の曲もめちゃくちゃ楽しいですね。


【最上級にかわいいの】や【私の一番可愛いところ】なんかはSNSをやってないとまず知らなかったと思います。


だから私が息子の試合を毎回撮影しているのは

好きな曲を入れて動画にしたいのが一番の理由です。


試合動画自体はYouTube限定公開にしてチームに共有しているのですが撮影している私の声が意外と評判良いらしい。


サッカー解説の松木さんみたいだからだと思います。妻からはうるさい!(めちゃくちゃはうるさく無いはずですが…)と言われていたので少し気にしてたのですがポジティブな事しか言ってないので楽しんで観て頂いている様です。


試合動画は電車通勤での暇つぶしに丁度いいです。


YouTube動画も試合を撮りっぱなしにしたらアップロードはめちゃくちゃ早いです。

1日4試合なら前後半でファイルは8本

この程度なら15分でアップロードします。

ですので試合して帰宅して皆さんへ1時間以内にはYouTube動画を共有する事が可能です。


その日の夜か翌日には家族で観て頂きたいと思って勝手にやってます。