小さい頃から色んなスポーツをしました。

空手 幼稚園→小6

野球 小学生→社会人 遊び&草野球

サッカー 中学時代昼休み

バスケ 中学生→社会人 部活&会社チーム

バドミントン 高校部活

バレーボール 社会人 会社チーム


長く続けたのは空手ぐらいですがこれが1番向いてなかったw

野球の少年団に入りたくて仕方なかったです。

(息子には好きな事をさせたいのはこれが理由)


バドミントンは相当部内で期待されてたんですが

進学校に行っていた事とキャプテンの進学する大学わ聞いたら逆に部活やってる場合じゃ無いと思って辞めてしまった。

(私の時代の大学受験は相当厳しかったので思い切って退部したのは今でも正しい判断だったと思う)


何でも出来たんですが、何かを極めようとしなかったのは生まれつき足に障害があった為もあります。(軽度ですが)


障害が無かったらとはあまり思う事も無かったし、子供に遺伝しなかったのが何よりも良かった。


で、息子にはサッカーも上手くなって欲しいですがスポーツ全般を楽しんで欲しいと思ってます。