E-1東アジア選手権は結果だけでいえば日本代表は2位で終えました。

結果は、

日本代表1-0北朝鮮

日本代表2-1中国代表

日本代表1-4韓国代表

 

 

ん~・・・・なんともコメントし辛い結果

昌子選手は、日本代表のDFリーダーとして、キャプテンとして経験できたのはよかったかな?

あとはずっと出場機会のなかった植田選手が右SBでの出場

 

 

同時期にACLを制覇してクラブワールドカップにでていた浦和レッズと日本代表・・・

どっちが可能性感じたか?

ん~~~~浦和かな?

 

 

試合後に、ハリルホジッチ監督が「韓国代表の方が日本代表よりも強いことはわかっていた」と発言していましたが、これはJリーグがKリーグよりもレベルが低いと言っているのか??

サッカー日本代表メンバーの歴代ワールドカップの国内組の割合は低くなる傾向にありますが、ロシアではこの傾向がさらに顕著になるかな?

 

 

でもE-1東アジア選手権でのGK中村選手の活躍は見逃せないですね!

あとは昌子選手のスーパーミドル!!

このゴールは大会ベストゴールでしょう!

 

 

総括すると、、、、いや~微妙な大会だった・・・

優勝すればよかったですが、まだ早いよ~というサッカーの神様からの試練かな?