ベルギー代表、ブラジル代表と対戦する欧州遠征の日本代表メンバーが発表になりましたね!

 

GK

川島永嗣、東口順昭、西川周作

 

DF

酒井宏樹、酒井高徳、長友佑都、車屋紳太郎、槙野智章、吉田麻也、昌子源、三浦弦太

 

MF

長谷部誠、遠藤航、山口蛍、井手口陽介、倉田秋、長澤和輝、森岡亮太

 

FW

久保裕也、浅野拓磨、乾貴士、原口元気、大迫勇也、杉本健勇、興梠慎三

 

一番の特徴は、本田選手、岡崎選手、香川選手の3名がはずれたこと。

ここは絶対に選んでくると思っていたので、そこは意外でしたが、ACLの決勝を控える浦和レッズからも5名も選ばれたことも意外

 

 

レッズは現段階ではJリーグのクラブでワールドカップ日本代表メンバーが多いクラブになりましたね!

車屋選手は前回の2連戦で微妙なパフォーマンスだったので、選ばれないだろうな~とか思っていたらしっかり選ばれている状態

 

 

もうハリルホジッチ監督のメンバー選考は予想することができません(笑)

さらにやっぱりケガが気になる内田選手は選ばれませんでしたね・・・

やっぱりロシア行きは無理なのかな~??

 

 

本田圭佑選手の名言で「やめるタイミングはいつでもある~」という名言ありますが、まだまだあきらめるのは早いですね!

とりあえず欧州遠征は何時スタートでもリアルで見ます♪