ロシアワールドカップ最終予選のオーストラリア戦、サウジアラビア戦にむけての日本代表メンバーが発表されました。

 

 

 

GK:川島永嗣、東口順昭、中村航輔

 

DF:長友佑都、槙野智章、吉田麻也、酒井宏樹、酒井高徳、昌子源、植田直通、三浦弦太

 

MF:長谷部誠、高萩洋次郎、香川真司、山口蛍、小林祐希、柴崎岳、井手口陽介

 

FW:岡崎慎司、本田圭佑、乾貴士、大迫勇也、原口元気、武藤嘉紀、杉本健勇、久保裕也、浅野拓磨

 

 

 

とけっこう無難なメンバーになりました。

あえて言うなら杉本選手がはいったのはうれしいことですが、大迫選手と岡崎選手がいる中ではおそらくオーストラリア戦での出場は難しいでしょう。

 

 

 

ホームで行われるロシアワールドカップ最終予選の日本代表対オーストラリアではおそらくケガの具合が微妙な大迫選手よりも開幕2ゴールの岡崎選手が1トップのファーストチョイスとなることでしょう。

 

 

 

他にはゴールキーパーで西川選手が選ばれていないのにセンターバックで槙野選手が選ばれているところを見ると、ハリルホジッチ監督の目にとまるセンターバックが不足しているようですね。

 

 

オーストラリア戦の先発メンバーは

 

GK:川島

DF:酒井宏、吉田、昌子、長友

MF:山口、小林、柴崎

FW:久保、武藤、浅野

 

とかだとおもしろいですけど、このメンバーの内前線はほぼ違うメンバーになるでしょう(笑)

 

 

 

おもしろくなくてもいいので、とにかくオーストラリアに勝って、サウジアラビア戦はテストに使えるようにしてもらいましょう!

日本代表のロシアワールドカップまでの時間は多くはありません!