高一の6月に付き合い出した
春田くんと私。

1月頃には
微妙な関係になってました。

あんまり会わなくなった
電話も減った

春田くんの方から。
私は心当たりもなく
何でだろうと気にはなりましたが

私は私で
同じ高校に男友達もでき、
男女2人ずつで
図書館で勉強に行ったりして
楽しかったので
悩むことはなかったです。

でも

春田くんから避けた癖に
私の行動はチェックされてたんですよ。

春田くんと同じ中学出身で
私と同じ高校の男子

私はクラスも違うし
一切話したことも無い。

「今日職員室呼ばれてたでしょ」
「今日別のクラスに行って
男と話してたんだって?」

とか春田くんに言われる。

怖〜

別れたくて
その口実を探してたのかなと

救いは

そのスパイの男子が
割と皆に嫌われてて
友達も少なかったので
私の有益な個人情報は
春田くんには行かなかった事でしょうか…

そして私の方にも
空気を読まないサヤカから
春田情報が入っていました。

誰それから告白されてたとか
(何人も)

その中の1人は
私とサヤカと同じ中学の
メグミちゃんも。

そしてその話を聞いた数週間後

街で女友達と遊んでた私

偶然
メグミちゃんに会いました。
中学卒業ぶり。
別に仲良くは無いけど
(だってメグミちゃんドヤンキーだったから)
会ったら挨拶する
その程度の関係。

メグミちゃんは開口一番

「ポン、まだ
春ちゃんと別れてないの?」

と真顔で聞いてきた。

「まだ付き合ってるの?」
でもなく
「上手くいってるの?」
でもなく
「まだ別れてないの?」
です。

春田どんな断り方したんだ

てゆうか
メグミちゃん…
グイグイが過ぎるわ

「はぁ、まだ付き合ってるよ」
とテキトーに返事をして
去った私。

サヤカにこの事を言ったら、

「春田は直ぐにポンが居るからって
断ったらしいんだけど、
メグミちゃんがかなりしつこく
食い下がったみたいよ。
で、最終的に
ポンと別れたら付き合うって
言わせてやっと
引き下がったみたい」

と教えてくれました。

うーん
終わりが近いな
鈍い私でも思いました。

で、結局
2月の初めくらい
春田くんと私は
別れました。

私がフラれた。

理由はもううろ覚えですが

「もっとポンちゃんにふさわしい男になって
戻ってくるからその時まで
お互い離れよう」

みたいな事を言われた気がします。

何に酔ってたんだ春田(笑)

高一ですよこの子。