姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。



扇風機を買いに予算を立てて行ったんだけど、昔みたいにあんまり安くない。いろんなデザインとか、いろんな色とかあると、いいなぁ、て思って目移りしちゃう。



梅雨の室内干し用に、サーキュレーターも欲しいと思ってたら、予算オーバーしたけど、店員さんおすすめの2役使えるのが良くて、これに決まる。



最近のは、高さを変えるのに、首の部分を長い棒か、短い棒に付け替えるのとかあったけど、それって面倒じゃないのかなぁ。まぁ、使う部屋によっては高さ変えないかな。



それとボタンが羽根の後、モーター部分に付いて。私が行った電気屋さんは高い位置に展示してあったから、聞くまでどこにボタンがあるのかわからなかった。



新しく買ったのは、ボタンでも、ダイヤルでもない。タッチしても、プッシュしても反応が悪い。扱いがわからない…



なもんで、至近距離からリモコン操作。



電化製品に使われる。


インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方