姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。



釜山旅行4日目最終日は、ホテルのチェックアウトが13時。ホテル周辺を14時に出発すれば間に合う。



朝昼兼用で友達おすすめのナッコプセ。ホルモンとイカやタコが入ったチゲ。はじめて食べたけどめちゃくちゃ美味しい。



ご飯に乗せて海苔をたっぷりかける。海苔はテーブルに用意されててかけ放題。



食後のコーヒーをテイクアウト。



BTSのV、愛称テテとコラボ?したお店。友達がアーミーだから全部受け売り。韓国のコーヒーて大きいサイズで150円位だからたっぷり飲める。


 

ホテルのあった西面(ソミョン)駅から電車で空港に行く。スーツケースが重たいから、ホームまで降りれるエレベーターを探し求めてウロウロしてたら、友達がおじさまにナンパされる。



友達は韓国語の勉強をしていて、カタコタで喋れてたり、ヒアリングも単語で拾ったりしてるから、相手が好意的。



結局このあと違うおじさまにバトンタッチ。友達はスーツケースを持ってもらって階段を降りて、同じ電車に乗る。その人は日本語を勉強してるって言ってたけど、会話は難しかった。



その電車の中で、きれいな日本語しゃべるおばさまがおじさまと私たちの話を通訳してくれる。おじさまが途中で降りて、おばさまと隣の席に座ってたら



おばさま「何処から来たの?」



友達「誰にでもわかるように神戸て言ってるんですけど、姫路から来ました」



おばさま「5月に京都と姫路に行くのよ」



おばさま「姫路でお昼ご飯食べれるお店教えて」



私「駅前に穴子料理が食べれるお店があります」



て言って、場所とお店の名前を教えて乗り換え駅に到着。サクッと連絡先を交換できたら良かったんだけど、全然見えないんだけど70歳オーバーのおばさまで、ノートにメモされてた。



友達はおじさま、おばさまにナンパされやすい。本人も話がしたいらしい。



乗り換え駅でおでん屋さんがあって、最後の最後におでんとトツポギが食べれて満足。





ソウルのお餅は細長いけど、釜山のお餅は短くてコロっとしてる。



釜山のおみやげ。おすすめいろいろは次回に続きます。





インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方