姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。



釜山旅行3日目続き。人気の店でサムギョプサルを食べたあとは西面(ソメョン)にあるNC百貨店のスーパーに行くことに。そこで友達がおみやげを買おうと思ったら、店が閉店されるらしくほとんどモノがなかった。デパートの食料品売場が無くなるのか、リニューアルされるのかは、わからない。



デパートに来たなら、私はインテリアフロアに行きたい。韓国インテリア事情を知りたい。



高級というより庶民的な感じ。



日本ととくに違いはない。



東京インテリアかニトリか



IKEAのよう



たまたま寝具コーナーに来たら、枕カバーが1+1で15,900ウォンになってた。日本円で2枚で1,600円くらい。友達とみんなで買う。



そうそう韓国の布団もかわいいんだよね。てことで薄掛け布団を探したけど、サイズがなかったり、値段が高かったり、結果持って帰るの大変だったろうから、今回は買わなくて正解。


 

この日の夕飯は、雨もあって、一度荷物を置いてから出る気もなくなってUber。



頼み過ぎでしょ。



ホテルのフロントで日本語の話せるスタッフさんにリクエストして、お店選びとオーダーを頼んだんだけど、どういうこと?若者サイズかな。ギョーザは頼んでないからサービス。



次回最終日。買ってよかったモノいろいろ。



釜山旅行のことこれまで




インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方