姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


帰省中に食べた東京の美味しいモノをご紹介。どこも西東京です。



荻窪のラーメン春木屋さん。魚介の出汁が美味しい。ちなみに環八環七通りにもラーメン屋さん多し。





国立でランチをしようと検索して出てきたのがパスタ屋さん。初めて行ったけど美味しかった!お客さんも入れ替わり立ち替わり来てて回転が早い。



娘の卒業式が終わって、娘は学部の式に参加。私は1人で帰る前に、ここでランチをしようと決めてたお店。



中野のブロードーウェイの中にある、麦とろご飯の丸子亭。何度来ても覚えない店名。丸子と書いて「まりこ」と読む。安定の美味しさで体に優しい。



中野ブロードウェイと言えば、まんだらけを代表するアニメに限らず、いろいろ趣味を極めた人たちが集まる場所。外国の人も多かった。



右も左もそんなお店ばかりの中で、数年ぶりに行ったから迷って見つけた。



取り壊さされると言われてる中野サンプラザの写真も撮ってきた。成人式はここでした。



前から気になってた、西国分寺の駅ナカにある立ち食いのお寿司屋さんが美味しかった。生ゲソが美味しかった。美味しいし、立ち食いだから回転が早い、だから良いネタが出せるんでしょうね。



家族や近しい人へのお土産は、錦松梅のふりかけと、小ざさの最中。



鰹メインで松の実も入ってる高級ふりかけ。おみやげにおすすめ。



家族と行くときはあんまりご飯の写真を撮らないから、気になるお店は検索してみてください。



個々に渡すおみやげも、最近は大人ばかりで量は要らない、甘いモノも控えたい、で思いついたのが錦松梅。ネットで何でも買える時代だけどね。そこは気持ちです。



東京駅ではおみやげを買う人でたくさん。並んでる店も少なくなかった。今回東京駅ではビールしか買ってません。





今回は新しいお店も開拓できて、どこも失敗がなかったから満足でした。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方