姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


最近のストレス発散は食べること。いや前からかな。前は買物もストレス発散だっけど、時間のないときにモノを増やすと、管理できなくなるから、部屋が散らかる。それよりもモノは減らしたほうが、ストレスにならなくていい。



時間がないから片付けられないって言うけど、ホントそれはある。



私はいろんなモノが片付けにくくなったとき。例えば、ハンカチとか靴下とかが引き出しから出し入れしにくくなったら、管理できなくなってるから、減らそうって思う。



よく片付けの頻度とか聞かれるけど、管理できてるなら問題ないし、モノが溢れてると思えば整理したらいいと思う。



片付けたいと思った理由は?


手放せない理由は?


今の優先順位は?



整理収納アドバイザーでも、インテリアコーディネーターでも、質問攻めするのが仕事⁈



「なんとなく」ではカタチにならないのです。私でも部屋を片付けると「なんとなく」持ってるモノがある。ストレスになるモノは持たず、上手に発散したい。



家庭料理が美味しいランチ



体に優しいランチ



友達と楽しい美味しいごはん



簡単アヒージョ



飲んだあとの粕汁はしみる



天皇と同じ誕生日で、ひとつ歳を取りました。

自分で買った誕生日ケーキ



遊ぶ為には健康な体が大事と実感。それと遊ぶ為のお金が必要だから仕事もして、家もないがしろにしない様に、この1年もいろいろ欲張ります。




じんインテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方