姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


この間大阪で買物をしたとき。姫路にはない店だから店員さんに聞いてみた。



私「姫路から来たんですけど」



私「姫路にはお店がないからネットで買えますか?」



店員さん「姫路って兵庫県ですか?」



私「はい 兵庫県です」



店員さん「それなら三宮にポップアップ店舗があります」



店員さん「ネットからも購入できますよ」



店員さん「カタログは無いんですけど、QR読み込んでもらえれば見れます」



おばちゃん相手に丁寧に接客してくれたんだけど、姫路が兵庫県という認識が無いのは、大阪人じゃないからかな。



買物終わって帰るとき

店員さん「遠いところからありがとうございました」て、大きい声で言われた。恥ずかしい…



このあと息子に会ったから、ことの顛末を話したら



息子「姫路知らない人結構いるよ」だって。



この話を友達にしたら、東京出身の私はどうだったのか聞かれた。そう言えば「姫路」と言われてもピンとこなかった。神戸三宮には行っても、そこから先には行かなかったよねー。姫路城を知っていたかどうかも怪しい。



当時勤めてた住宅メーカーの営業さんに「姫路に嫁ぐ」て話したら



営業さん「姫路はヤ◯ザが多いから、3人に2人はヤ◯ザだから」て言われた。



私「じゃあ3人で話してる人がいたら、どういう関係?」て聞いたら



営業さん「それは同級生とか」



ていう平和な、どうでもいい話は覚えてる。



都会には何でもある。BAUM気になってた。パッケージもシンプルでおしゃれ。



今では姫路城ほど立派な城はない、と思ってるエセ姫人。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方