姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


フリーランスになって気楽になったことは、人間関係に悩まされないこと。とは言え、これまでも思い当たる節はそんなにない。



苦手だな、て思ってた人は周りのみんなも同じ。だけど大人だから誰も何も言わない。良くも悪くも言わない。当たらず障らず。



なかなか強烈な人だな、と思った経営者には、私の体が拒否反応をはじめて辞めた。辞めるとき「松本さんは前向きにいろいろやってくれた」て言われた。言われたけど、誰にでも後ろ向きにさせるような言葉を吐く人は無理。



最近、人のことで思うことがあって、その度に自分を振り返ってなんか疲れる。前に私のことを話したらその相手の人に「カルマだね」て言われた。



「カルマって何?」て調べたら


サンスクリット語では「行為」、または行為の結果として蓄積される「宿命」と訳される。 カルマは「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」 という因果応報の法則のことであり、インド占星術の土台であるヴェーダ哲学の根底に流れる思想である。



私は悪くないのになんでこんな目に遭うのか。因果応報と言われても納得がいかない。いかないけど考えるのが苦手。だけど逃れられないのも知ってる年齢なんで受け入れる。



そのことよりも『ある』を探すことにして、あるがたくさんあってラッキー。



毎晩ベッドに入って寝るときがしあわせ。

ささやか。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方