姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


新しいおしゃれメガネが欲しいと思って、いろいろ探してたけど、これと言う決め手がなかった。



なんでかって言うと、メガネをするのは車の運転のときと、テレビを見るときだけだから。それなのにおしゃれメガネが必要かな、て考えてた。



よく仕事に行く道すがらに、気になるメガネ屋さんがあって、この間行ってみたら、予想通り個人営業のメガネ屋さんで、オーナーの優しい雰囲気に甘えて、片っ端から試着させてもらった。



近視でこれまではメガネをしたままでも、手元が見れてたのに、老眼がきてそれができなくなったと、話をしたら「遠近両用はどうですか?」て言われた。



それは考えてなかったけど、よく使う車の運転で、ナビを見たり、手元を見るときに、いちいちメガネを外してたから、ありだと思った。



オーナー曰く「早いうちから慣れたほうがいいみたいですよ」てことで遠近両用デビュー。



有名な鯖江市のメガネ



人によって慣れるのは2日〜1週間だそう。まずは家の中で使って慣らす。


最近なんでそうなるのかと凹むことがあったから、人にもモノにもいい出会いがあってうれしい。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方