姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 

 

姫路も朝晩涼しくなってきました

寝るときにタオルケットだけは

そろそろ限界を感じています



衣替えの季節になってきましたね

わが家は通年の服がクローゼットにあるので

季節の服の位置を替えるだけです



私がするのは

この夏着なかった服や違和感を感じた服

それらを見直します



・今年着なくても来年も着るのか

・違和感はコーディネートの問題なのか

・違和感は体型の問題なのか

ほぼ後者です



見直したら

・リサイクルするか

・処分するか



今回は前から目にしていた

ユニクロのリサイクルボックスを利用しました

こんなに大きいのにどこにあるかわからず

店員さんに聞きました



対象は

ユニクロ・ジーユー・プラステ

で販売した全商品



詳しく書いてあります



何を着ていいか迷子になってる私



迷ったときは前、横、後姿を自撮りして

客観的に見るようにしています



「うわっ お尻ピチピチじゃん」

気に入ってたパンツはこんな状態でした



ちょっと良いジャケットは立体裁断だから

体がきれいに見える



センタープレスのパンツは

きちっと感が出て良い

安かったけどそうには見えない



そんな日々を過ごしている50代です



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方