姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。



姫路市書写の里 美術工芸館に

日本のガラス展を観に行ってきました



ガラス好きとしては観ておきたい



JGAA賞

日本ガラス工芸協会の賞



ガラスが糸のようになっていて

その中にもガラス



固いガラスが柔らかく見える



どうやって作られてるんでしょう



上手く写真が撮れません



フランクロイドライトのデザインに

通ずるモノがありました



惹きつけられるきれいな色と形

表面の加工はどうなってるのか

素人には全くわかりません



これも素敵



見応えのある作品はまだまだありました

ガラスにどうやってライトを当ててるのかとか

どうやって作品を支えて展示してるのか

そんなことも興味深かったです



工芸館では子ども達が小さいときに

ワークショップで手作り体験をしました



姫路はりこ



9年ほど前にニュージーランドの子を

ホームステイで受け入れしたときも

ここに来てワークショップをしてました

そのときはお迎えに来て外で待ってました



館内に入るのは久し振りでした

入場料は安いんだけど

館内の壁が年季が入ってて

ガラス作品を撮影するにも

その背景では萎えてしまう

それだけがちょっと残念でした



それでも

姫路で美術品や工芸品が見れるのは

うれしいことです


 

インテリア&お片付け相談

インテリアとお片付けの両面からアドバイス

新築・リフォームの収納計画

クロス・床材・建具等、内装の相談

家具配置・照明プランなど

5,000円+税 / 60分


詳しくはこちら


詳しくはこちらをクリック

 

 

整理収納サービスのご案内
インテリアサービスのご案内
インテリア&お片付け相談@カフェ
おしゃれな部屋の作り方