姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。



これは一人暮らしに限らず

引越しをする前にする

おすすめの服の整理収納

私と娘のやり取りから



私「やるよ」



娘「はい」



家中の服を集めて

引き出しの中をパカッとひっくり返して

全出し



仕分け①

着るか、着ないか、思い出



娘「合わせるのがないんだよね〜」

私「着るなら残す」



娘「着にくいんだよね〜」

私「ちょっとでもそう思ったら着ない」



娘「黒のセーターこれしかないんだよね〜」

私「新しいの買うまで残す」



娘「部屋着にする」

私「部屋着多過ぎ」



部屋着も整理しました



仕分け②

1軍、2軍



1軍→持っていく

2軍→置いていく



置いていく服はスマホで撮影

・必要なら送る

・帰省したときに着る

・それがなければ処分



ハンガーラックと衣装ケース4個

コート類や厚手の服は圧縮



いつ引越しできるかな…

と言っていたのは2020年春のこと

今は友達もできて楽しくやってます



インテリア&お片付け相談

インテリアとお片付けの両面からアドバイス

新築・リフォームの収納計画

クロス・床材・建具等、内装の相談

家具配置・照明プランなど

5,500円 / 60分

詳しくはこちらをクリック

 

 

整理収納サービスのご案内

家はモノの量、収納の量、家族構成

ライフスタイルなど、さまざまです

一度仕組みを作ってしまえば後が楽!
詳しくはこちらをクリック

インテリアサービスのご案内
インテリア同行ショッピング
インテリアコーディネートプランなど

詳しくはこちらをクリック

インテリア&お片付け相談@カフェ

カフェでじっくり60分間

個々のお悩み相談を受付けます

詳しくはこちらをクリック
おしゃれな部屋の作り方
ディノス・セシール様で

コラムを書いています
こちらからご覧ください