次のアルゼンチン戦から、日本代表の10番は本田氏が背負う方向のようですね。


代表10番の選手で覚えているのは・・・ラモス、澤登、岩本テル、藤田、名波、中山、俊輔。


このなかでは、本田は藤田氏に近いタイプのような感じかな。ゲームメイクより得点狙い重視、みたいなイメージでメラメラ


今のところ、本田氏のほかには、10番っぽい雰囲気の選手はあまりいない気もしますし、いいんではないでしょうかね~


7番、8番、14番、あたりが似合いそうな中盤の選手はたくさんいますが、絶対的な10番って、やっぱりあんまりいないですね。


最近は、世界のサッカーの流れから言っても、ゲームメーカータイプは廃れ気味で、アタッカータイプが活躍する時代だからでしょうか??


大滝保 ゴルフ脳強化プログラム

恋愛メール術

小林弘子 奇跡のフサフサ発毛術

蓑田知幸 痔獄からの解放