ウインクこんにちは爆笑

放課後等デイサービス

 サカフル小山店です!!


最初はこの写真から!



近頃サカフルではいい姿勢で30秒我慢する競争を行っています!みんなかっこいいですね!



姿勢の維持と気持ちの切り替えに繋がります!


さて!今日は体育館メインアリーナでの活動です!


みんなで準備運動をしっかりおこなったら、自分で種目を選んで取り組もう!!



こちらは野球!

最近サカフルでは野球の上手な職員と一緒に練習する野球部が発足しました笑

「すごい!」「ナイスバッチー!!」など前向きな声をかけながら行っていました!!



そしてあっちではドッチボール!

外野と内野に別れて白熱した試合が行われました!

「2年生は3回当たってもセーフにしよう!」とみんなでルールを決めながら取り組むことができました!



そっちでは卓球!!

ラリーが続くお友達が増えてきたので、対戦が盛り上がるようになりました!

年下のお友達に教えてあげる場面も見られました!



そんでもってこちらはサッカー!

赤いコーンに当たらないようコントロールしてシュートしたり、逆にコーンを倒せるようなパワーのシュートの練習をしました!!



練習の後は試合!

職員➕1年生チーム 対 サッカー大好きチーム!

サッカー大好きチームすんごく強い!職員も思わず本気になってしまいました!笑



みんな思い思いの競技ができて大満足な様子がみられました!




サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー




サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー



【スポーツ特化型の放課後等デイサービス】をコンセプトに

スポーツの力でお子さまの成長と発達を

サポートする療育施設ですキラキラ

 

●対象:小学校1年生〜

・発達に不安のあるお子さま

・特別支援学級/特別支援学校に

通っているお子さま

 

サカフル小山店では、

サッカーを主軸とした活動で

仲間との経験」や「小さな成功体験」を

積み重ねながら、自立への支援を行い、

安心して過ごして頂ける療育の場を

ご提供いたします筋肉

 

全ての成長の礎となる「基礎体力の向上」を

サポートすることで、

身体的な面だけでなく、思考や学習面、社会性の向上を目指しますニコニコ

 

【無料体験・ご見学・ご相談OK!】
まずはお気軽にお問合せください。

スタッフが丁寧にご説明、ご対応いたしますニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

車 送迎あり
毎日忙しい保護者さまの負担を軽減キラキラ

ご自宅や学校からの

送迎を柔軟に対応しています。

※送迎範囲についてはお気軽に

ご相談くださいふんわり風船星

 

OK 他事業所との併用OK

他の療育施設等との日替わり利用も可能です花

スケジュール等はお気軽にご相談ください流れ星

 

 

放課後等デイサービス サカフル小山店

〒323-0042 栃木県小山市外城字上台173-1

Tel:0120-007-415(総合受付)

Mail:お問合せフォーム