《FEB Gallery》ウェッデル海 Part2 | 徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐

《FEB Gallery》ウェッデル海 Part2

※記事の最後に“ある音楽”のYouTube動画を貼っています。良かったら先にそれを再生してからBGM付きで読んでもらえると、雰囲気が出て(・∀・)イイ!!感じになるかも?

「南極・ウェッデル海」の2回目で、最終回になります。
(…って、今考えると【前編】【後編】ってなタイトルの付け方しておいた方がよかったですね(^^;) 面倒なので今更変えませんが…)

ここには、伝説の生物の一つに(図鑑のシルエットからして)“小さいペンギン”がいて結構訪れてはいるんですが、残念ながら今日まで出会えていません(´・ω・`)
それだけが心残りなんですけど、まぁ写真は十分にあるんで、以下どうぞ~♪



第11回

●シャチ
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-シャチ
[コメント]
南極以外にもいて(ザッハーブだったかな?)、確かそっちの方で仲間(アニマルバディ)にできたと思います。
ちなみに、仲間にする際に名前を付けるんですが、本当は「シャッチン」と付けたかったのに(←あ、ネーミングセンスについてツッコミはなしで(^人^;)、うっかり「シャチン」にしてしまいました…(一度名付けたら変更きかないのよね~)。

●ナンキョクオットセイ
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-ナンキョクオットセイ
[コメント]
オットセイって漢字で書くと「膃肭臍」なんですね!(゚Д゚)
↑携帯から本記事作成してて、変換に出てきたからしたコメント。「だから何だよ!」ってツッコミはなしで(^人^;)

●ウェッデルアザラシ
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-ウェッデルアザラシ
[コメント]
海獣が多い海域なんで、どうしても入れざるを得ず…。コメントに困る~あせる
…いやぁ、アザラシは全般的にかわいいですよね~♪(´∀`)
↑なんじゃそれ!

●ミナミゾウアザラシ
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-ミナミゾウアザラシ
[コメント]
前言撤回!
…かわいくないアザラシもいたわ(゚∀゚;)
↑失礼なっ!

●ミンククジラ
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-ミンククジラ
[コメント]
クジラに出会うとテンション上がるわ~(;゚∀゚)=3
ただ、比較的小さいクジラなんですけどね(平均体長約7m)。別名「小鰯鯨(コイワシクジラ)」だそうです。

●アデリーペンギン
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-アデリーペンギン
[コメント]
親子で群れていて、あと、右下のコがなかなかナイスなポーズをしていたので激写!

●ライギョダマシ
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-ライギョダマシ
[コメント]
海獣か巨大生物ばかり載せてきたので、普通の(?)魚も入れておきました。
(何か+αコメントしたいんだけど、ゲーム内図鑑のそれに大したこと書いてない…(- -;)

●オーゼ
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-オーゼ
[コメント]
「アイスコフィン」の中にいる伝説の生物・ヒョウアザラシの王です。
って、写真だとPart1で載せた“ノーマルの”ヒョウアザラシと違いないように見えますよね?(・∀・;) 実際は一回りデカいんですよ~あせる

ところで、「アイスコフィン」とは、内部に空洞のある巨大な氷山で、中は↓な感じになっています。
徒然ゲームプレイ日記 ‐Wii‐-アイスコフィン内部
で、このブログ記事のために最近行ってきたんですけど、驚いたことにケルティック・ウーマンの曲が流れました!

[解説]
このゲームの楽曲にはケルティック・ウーマン(Celtic Woman)の曲が使われています。初プレイ時に各所で流れ、感動的なシーンを演出してくれます。
でも、2度目以降(メインストーリークリア後?)は基本的にそういう挿入のされ方はないんですよね…。ゲーム中のBGMが流れるのみになります。
その代わり「ジュークボックス」というアイテムを買うと、いつでも好きな曲をBGMとして用いられるようになります。

と、要するに、「“演出としての”ケルティック・ウーマンの曲が久々に流れてびっくりしましたー」ってお話です(^-^;)
ここだけ例外なんスかね?
ちなみに、アイスコフィン探索後、(拠点の)ナインボール島に帰り、ジュークボックスで『あのとき流れた曲は何だったんだろう?』と探してみたんですが…、よく分かりませんでした。耳が覚えていなかった(^^ゞ

ただ、その際色んな曲を改めて聴き、自分は『Isle of Inisfree』(邦題:『イニシュフリーの島』)という曲が一番好きですね。
いい曲なんで動画貼っておきます↓

このゲーム、こんな曲が流れる中でダイビングするんですよ音符(・∀・)

[備考]
前作『FEB』(無印)の楽曲はヘイリー(Hayley Westenra)です。