悲しきカブ成金
はじめ前回予告した『風タク』の記事を書こうと考えていたんですが、ぶつ森+ネタが舞い込んで来たのでそのことを。
それは昨日の事。
いつものようにたぬきちの店に行きカブ価を尋ねてみると…
大暴騰キタ━━(゚∀゚)━━!!

+を始めて初めてのことです♪
おっと、そんな報告をするだけでこのブログは終わりませんですよ~

まず、街森時代からそうですが、自分はカブにさほど興味はありません。
カブがあると毎日の楽しみが増え継続要因となるんで、一応毎週買うんですが、投資は微々たるもんです。今回も300カブです。
そう、自分は金儲けのためにカブを買うわけじゃないんですよね。
もうちょっと街森当時の話をしますと、街森だとフレンドの村を活用すれば、下落リスクを軽減できたり一気に大儲けできたりします。
ま、それは交流(遊び方)の一環としてはいいんですけど(実際自分も何度かお世話になったし)、あまりに“必死な人”は正直苦手でしたね(゚-゚;)
タイムリーパーもそうですけど、発売当初からあくせく色々頑張っちゃう人は、総じて冷めるのも早かった気がします(もち、街森自体に飽きた面もあるでしょうけど)。
おっと、プレイスタイル批判は本旨じゃなかった。話が脱線してサーセン

書きたかったのは、自分が1年ちょっとやった街森での最終貯金額は500万ベル程度だったということ(←グレースシリーズ何一つ揃わなかった上でね)、つまり、金儲け目的でこのゲームをやらない(やれない)人間だということです。
で、本題はここからですよ~w
(↑マジか!前置き長っ!)
戻って昨日のぶつ森+。
300カブ×760ベル=約23万ベルを手にし、普通なら残っている家のローン(この時点で65万ほどだったかな?)の返済に充てればいいんでしょうけど…
こんな性格なもんだから、返済は10万しかしませんでした(・ω・)
濡れ手で粟の金で支払うのは、何か嫌だったんだよね…。
あ、「だったらカブ買うなよw」と言うのはNGで…
話がループしちゃいますから(^^;)
話がループしちゃいますから(^^;)そして、残りのお金ですが…、
ずっと持っているわけにもいかないので(大金持ち歩くと住人から巻き上げられるからね
)…、
)…、…
……
………
タンス預金しておきました♪
( ・∀・)っ



はい、オチ弱いですけどそれが何か?(←開き直り)
