キックの練習場 | 誰も教えてくれないサッカーの上達法


キックが正確に蹴れなくて
悩んだ経験はありませんか?


正確なパスやシュートが出来なければ
サッカー自体が成り立たないし、


そのまえに、チームメイトから


「あいつにボールを渡したら、相手に取られる」


と陰口をたたかれ、ボールが回ってこなくなります。
悔しくて、悲しくて、落ち込んだ経験がわたしもあります。


そこで、


キックを正確に蹴るためにはとにかく練習することが
一番の近道です。


しかし、その練習する場所によってせっかくの努力が

なかなか結果に結びつかないこともあります。


同じ練習をしたのにある人は順調に上達し、

ある人はなかなか上達しない。


あなたは損をしているかもしれませんね。


キックの練習をするときは必ず

「状態のいい場所」で練習してください。


一番いいのは天然芝生のグラウンドで練習することです。


なかなか難しいので

土のグラウンドでもいいですから、


それでも平らでガタガタではない、やわらかすぎず

硬すぎずのグラウンドで練習してください。


状態の悪いグラウンドで練習すると

ヘタに癖がついてしまったり


いいキックのフォームがなかなか身にしみこみません。


いいグラウンドでいいスイングをしていたら、

たまに悪いグラウンドで試合をしても上手くけれます。


しかし逆に悪いグラウンドで練習をしていて

たまにいいグラウンドで試合したとしても


なかなか上手にはキックは蹴ることができません。


あなたの環境の中で一番よいグラウンドで

数多く練習することが


良いキックを蹴られるようになる

一番の近道になります。


今日も最後までありがとうございます。