vs雑草軍その後3 | シルバーステップのブログ

シルバーステップのブログ

やれることをやれる範囲で。
ボチボチとね(笑)

さて9月です。


いつもなら

城攻めしていた暑い夏☀

でも今年は

劇団新感線バサラオの宴の8月(汗)

これはこれで

思い出になる夏でした。


奥様はまだ宴にはまってますけどね(笑)


9月になり

朝はだいぶ気温が落ち着いてきました。

振り返ると

あっという間にも思えるから

摩訶不思議(笑)


夏野菜の

きゅうりやトマトを育てていましたが

7月末にはほぼ終了(笑)

今年もあまり上手にできませんでした。

土に原因があるのは

うすうすわかってはいるのですが(汗)

おそらく消毒しないといけない感じ。

土の中に菌があり

それが残ってるといくら植えても

健康的な野菜は採れない…と

ユーチーブで言ってました(笑)


そして

夏野菜が元気に育っていた7月

同じように元気に育つ

雑草達…

5月に除草剤を撒いて

最初の頃は効果があったのですが

地下系…もとい

地下茎の雑草軍は

元気一杯!

侵攻仕放題😖


5月に撒いた除草剤

基本的には1年で3回が理想とのことで

計算すると

4ヶ月毎…

なので

侵攻が激しくなっても

様子を見て9月まで待ちました(笑)

そして


待望の9月!!


雑草軍の侵攻を停めるべく

戦士シバゲン筆頭に

前回のメンバー再び招集⚔️

風がない早朝

明るくなると同時に

戦闘開始(笑)


前回の戦闘で

効果がでてるのかどうなのか…

正直よくわかんない(笑)


でも

なんだか多種の雑草は

減ってきてるような…

種類が限定してきてる感じも

しないでもない…かも(笑)


一月後どうなってるかなー



この日は

その後

洗車もして

トイレ掃除

洗濯機のゴミ取りフィルターの漂白

久しぶりに愛車にご飯も食べさせて

コストコにお米と卵を仕入れに行き

午前中に済ませ

まだ暑くなる午後はまったりと。


コストコ…

みんなカートにお米入ってましたね(笑)

我が家も5kを一つ購入。

米騒動もとりあえず

安定したかな?

値段はあがってましたが(汗)


といった感じで

過ごしやすくなる9月。

しばらく節制し




そろそろ

城攻めプランを練らなくては!

🏯🏯🏯