思ってたのと違う?(笑) | シルバーステップのブログ

シルバーステップのブログ

やれることをやれる範囲で。
ボチボチとね(笑)

あっちぃです💦


暑くて水分取るともっと暑くなって…

夜なんか大変(笑)

就寝前は適度の水分で我慢しなければ(笑)


さて


今回は奥様とお出かけ🚙

数年前から

フワフワのかき氷が食べてみたいと

言っていた奥様🍧

情報を整理すると

どうやら台湾かき氷っぽい。



なので

比較的近くで

台湾かき氷を提供してくれる

お店を探すと…

ありました!

亀戸クロック。

いわゆるショッピングモールの中に

チェーン店。


ミートフレッシュ…





そもそも

この亀戸クロック…

比較的新しい。


サンストリート亀戸があったところ。

ウン十年前に来たわぁ〜(笑)

たしか…ポケモン関係のお店があったような…

記憶が定かではないぐらい

大昔の事(笑)


その跡地におしゃれなショッピングモール。

その中に

台湾スイーツのお店






ドーン!





左が抹茶で

右はシロクマ


ベースは豆花…?(笑)

まー

豆乳系?(笑)

どちらも

北里超え(新)

(笑)


写真だと

普通のかき氷にみえちゃうけど

ボリュームが凄いのよ!

朝イチで

これは…

すぐお腹にくるわけで(笑)


でーもー😓


おもってるよりも

フワフワではない(笑)

んー…

美味しいのよ。

これはこれで。


どうやら

想像ではもっとフワフワ(笑)

もう氷じゃないのでは???(笑)


こりゃ違うとこ探すことになりそうだな😓


モールのなかを

まったり歩き

いろいろな小物を購入

今月末に遊びに来る予定の

お孫ちゃん用に

ぬりえと色えんぴつも

合わせて購入し

少し遅めの昼食で

定番の

こちら



出かけると

大抵

天ぷら系(笑)


普段キッチンに立つ

奥様は

サクサクの天ぷらは

あまり食べれないし

美味しいから

問題はなし(笑)


今回は

野菜中心のセットに。

サックサクで

大変満足でした。