10月 | シルバーステップのブログ

シルバーステップのブログ

やれることをやれる範囲で。
ボチボチとね(笑)

10月です

朝と夜はすっかり涼しくなり

半袖はもう厳しくなってきましたね。


さて

先月の

奥様車の冬用タイヤの購入計画


結局のところ

フジコーポレーションさんにて購入しました。

10月になったら

価格が上がるとのことで

ぎりぎりの30日には装着(汗)

2ヶ月近く早いのですが

しかたがないか

…と

‥‥‥


でもね

でもね

10月になって

どのくらい値上げしたのか

調べてみたら

1漱石(笑)

それもセットで(笑)


オィオィ(笑)

10パーは…とか言ってなかった???


まったくもう😥


でも

まー

かっこよくはなったし

製造年数も

四輪とも一緒(^^)

よしとするかー




これで奥様車の冬はオッケー👌

点検が来月にはあるから

そこで

ドライブレコーダー後方を設置

少し磨いてもらって

そうすれば

しばらくは放置できるかと。


あとは

お子が乗り回してる

元奥様車。

再来月には車検。


こっちは

いろいろと交換部品が発生しそう(汗)

まー

お子が乗り回してる分

毎月のバイト代から

1諭吉を入れているので

それをあてがえば

そんなに出費はない…はず(笑)


お子が乗り回し始めてから

走行距離が延びる延びる(笑)

夜な夜などっか行ってるからか(笑)


それでも

年数のわりには

少なめ。


だとしても

ブレーキパッドとかはほぼ確定

オイル系はほぼ全部

バッテリーもあやしいかなー


こりゃ

そこそこいくな〜(汗)