味噌ラーメン第290弾㊗️



川口「とんとん船(シップ)」みそチャーシュー

スープは背脂の浮いた甘み強めのほんわか味噌でうまい。麺は縮れ中太麺、やわめでコチラもうまい。そして、4枚のチャーシュー、程良いうすさでホロホロ。その他の具材はメンマ、多めネギとシンプル。サービスでゆで卵付き。老夫婦がやっていって、ほっこりします。


味噌ラーメン第291弾


志木「王蘭」味噌ラーメン(大盛)

スープ、一口目「甘い」砂糖の甘さ?混乱??そして、うっすら味噌味でその後に「辛さ」が来る。今まで味わった事ない味だ。麺は細縮れ麺で柔らかめです。具材は人参、白菜、豚肉のゆるい餡かけみたいなのが、かかってる感じ。甘いんだか辛いんだか不思議な味でした。食べ終わったら、久ぶりに右顔から味覚性発汗か発動して、焦りましたガーン