先日、雨の中部活をしていた息子を迎えに行った帰りに、部活のマネージャーの話しになりました

息子『いやーマジでマネージャーに感謝だなぁ。だってさ〜俺たちがやる事ぜーんぶやってくれるんだよね〜』

私    『そうなんだね〜サッカーに専念できるね。良かったねー』


中学の時は、道具の手入れや荷物を運んだり、洗濯するのは、全て自分達。
それを高校では、マネージャーがやってくれるので、嬉しいみたいなんです😊
マネージャーは全員で6人

…6人もいるの(´⊙ω⊙`) ❗️

でも、各学年2人ずつなので、バランスは取れているのかなぁ〜(←そういう問題?笑)

そのマネージャーの中の1人の子が嫌われていると息子が話していて、その話しを聞きながら私がかわいそうだなぁ〜と切なくなってしまいました

息子『1人嫌われているマネージャーいてさー、 仕事しないし、うるさいし、マジうざいんだよね〜。俺も好きじゃないし』
私     『そうなんだー…』
息子『みんなも嫌いなんだって』
私     『そうなの…』
息子『うん、まー俺も嫌われてるけどねー笑』


えっ?嫌われてる?

(´⊙ω⊙`)!!
                                 
           
息子『うん、クラスで嫌われてるよー、だからクラスはつまらないなー早く放課後にならないかなぁと思っている。』

私   『……そうなの〜!知らなかった〜』
息子『笑   言ってないからね〜』

……嫌われるって言葉に反応して、ドキドキザワザワしている私の前で、笑顔で自分は嫌われてると話す息子……

私が学生の時、周りの友達に嫌われてる(と思い込んで)ツラい思いをした事があったから、息子の話しに思い出し怖いをしたのかな

私が不安そうな顔していたのか、息子が『大丈夫だよ〜何人か友達いるし、他のヤツらはウゼーけどねー笑』と平気な様子…

以前の私なら、心配で心配で息子に色々聞いて、息子を見張って監視しまくっていたかもしれない

でも、今の私は息子を大丈夫と思えるから、


大丈夫!

ザワザワしちゃったけど、大丈夫!

ぢんさんも言っていた

『嫌われてもいい〜嫌ってもいい〜』

嫌う自分にOK

嫌われる自分にOK

これって自分の気持ちを大切にするってことかな

嫌われる自分にOK出せてる息子…
自分の気持ちを大切にできてる息子…


凄いよ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


息子がかもって思った瞬間でした〜