観戦から | サッカーおやじのブログ

サッカーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝からプライマリーカップへ



テクニック、個人戦術、走力、フィジカル



全てにおいて相手が上だったな



その中でも上でやってる3名は相手に対応できてたが、他の選手は後手に周り相手選手についていくのがやっとだったな



それは仲間の関係においても3名と他の選手がかけ離れてるので、お互いのタイミングなど合わない



チャンスをチャンスとしてみれてないので、速く攻撃した方がいいときも時間をかけてしまうので囲まれて奪われてしまう



この学年の1番の課題はチーム内で差がありすぎることだ



チームの底上げをしないと新人戦、来年も苦労するだろう




その後は大津運動公園の女将カップへ



殆ど試合を見たことなかったので楽しみにしていが‥



ラグビーばりに相手に突っ込んで行く笑笑



元気がいいのは良いが、もっと相手と駆け引きを覚えていかないとな



後は基本技術のトレーニングを見直してやる必要があるね



ボールは止まらない、狙ったとこに蹴れない、運べないではサッカーにならない



まだ4年生と5年生なので取組み次第ではいくらでも変わるからね〜