積み上げ | サッカーおやじのブログ

サッカーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は小国と長洲の2つに分かれての活動



色々考えた結果、現段階ではセカンドチームの長洲の方へ



会場へ着き着替えを済ませてるが、なかなか始まらないアップ笑笑



リーダーシップを取る人、自ら動く人もおらず



指摘することなく子供達を待つこと15分💦



やっと動きだしました笑笑



この時点でセカンドチームにいるのが分かりますよね〜



ガミガミ言いたかったが、試合も始まるのでスルーして、今日と明日の2日間でのテーマを伝えてスタート



1試合目は私がコントロールした部分が大きかったっは思うが、ウイングスらしいボールの動かし方と得点の取り方ができました😁



2試合目は相手の強度が上がりバタつく事が多かったが、スピードやフィジカルで上回る相手に対して良い攻撃も見られました。



3試合目の前にはミーティングで、優位になるような立ち位置を整理してキックオフ



お互いの距離感や役割がはっきりして、ボールも人もスムーズに動いてましたね



ただ、まだまだリアクションが多いので明日の試合ではもっと自分から呼び込むようなアクションが増えると面白くなりそうですね



明日は得失点差の関係で上位リーグには進めなかったけと、今日よりいいサッカーが出来るといいね〜